ガオ・ウェイグァン(高偉光)の経歴。出演ドラマや日本人が知らない秘密

ガオ・ウェイグァン(高偉光)の経歴についてまとめました。

歴史ドラマには欠かせない役者ですよね。

色気があってかっこいいですが、日本語の情報はほとんどありません。

ガオ・ウェイグァン(高偉光)のプロフィール

ガオ・ウェイグァン(高偉光)は、1983年1月16日に中国の黒竜江省鶏西市で生まれました

2021年現在、38歳です。

身長は191㎝、体重は79㎏です。かなり大きいですよね。

彫が深い顔立ちで身長も高いことからハーフと間違えられますが、両親ともに中国人です。

元々モデルや俳優として働く夢はなく、一般の大学受験しましたが落ちてしまいました

そのことが転機になり、実家から四川省成都市に上京してモデル業を開始。

2006年に新絲路(モデル会社)が開催した、中国モデル大会の男性部門で優勝します

一度挫折を経験してから、立ち上がっている姿に勇気をもらえますね。

その後再び大学受験に挑戦し、2008年に中央戯劇学院の表演系(俳優養成コース)に入学しました。

女優のティファニータン、俳優のチェンシャオも在籍していた名門大学です。

2008年度は50人の定員に対して、1万人以上の応募がありました。

入学するだけでも狭き門ですよね。

関連記事

ティファニータン(唐嫣)は、中国出身の女優です。王女未央-biou-での演技が注目され、優秀女優賞を受賞しました。今回はティファニータンの素顔、出演している最新ドラマ情報をお届けします。ティファニータンのプロフィー[…]

ティファニータン(唐嫣)
関連記事

チェン・シャオ(陳曉)はイケメン俳優として、女性人気が高いです。日本で活動しておらず、情報がほとんどなかったので経歴を調査してまとめました。結婚やインスタ、ウェイボーなどのSNSについてご紹介します。チェンシャオの[…]

チェンシャオ(陳曉)

俳優としてデビューしたのは意外に遅く、2013年になってからです。

中国ドラマ「微時代(V Love)」ではじめてドラマに出演しました

ディリラバやチャンビンビン、チョウ・ビーチャンとも共演していますよ。

ガオ・ウェイグァン(高偉光)の出演ドラマ一覧

・微時代(2013年)※ガオ・ウェイグァンのデビュー作品

古剣奇譚~久遠の愛~(2014年)

私のキライな翻訳官(2016年)

永遠の桃花~三生三世~(2017年)

三生三世枕上書(2019年)

扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~(2020年)

・误入浮华(2021年)※ガオ・ウェイグァンの最新出演ドラマ

日本で見られるおすすめ作品

ガオ・ウェイグァンは数々の作品に出演していますが、日本で見られる作品は少ないですよね。

「私のキライな翻訳官」では、ホアン・シュアン演じる主人公の兄弟役で出演。

名わき役として、ドラマを引き立てています。

中国の国民的女優、ヤンミーが演じる通役院の実習生に恋をしており、美男美女のやりとりにも注目です。

2021年4月現在、「私のキライな翻訳官」はUNEXT(31日間無料)で配信中。

ガオ・ウェイグァン(高偉光)の彼女

ガオ・ウェイグァン(高偉光)の私生活はほとんど知られていません。

過去に公表された彼女はいませんし、噂になった女性もいないです

ドラマで共演することが多く、私生活でも仲がいいディリラバとの交際を望むファンもいます。

確かにふたりで撮った写真が数多くネットに掲載されていますが、友達としての付き合いとのこと。

プライベートでは慈善活動も行っており、2014年には中国の農村児童のためにチャリティーイベントを行いました。

ガオ・ウェイグァン(高偉光)のInstagram

ガオ・ウェイグァン(高偉光)はインスタグラムをやっていません。

ファンの方々が、#高偉光をつけて投稿をしていますよね。

#高偉光の投稿数は1.2万件を超えており、ガオ・ウェイグァンの人気が分かります

ガオ・ウェイグァンはインスタの代わりにウェイボーをやっています。

ウェイボーのフォロワー数は1210万人です。(2021年4月現在)

プライベートな写真をアップすることもありますが、出演ドラマや作品を宣伝する内容の投稿が多かったです。

2021年4月12日には自撮り写真を投稿していました。

現在はとても髪が短くなっていますね。

ガオ・ウェイグァンのウェイボーを是非見てみてください。