リン・メイシュウ(林美秀)の経歴。出演ドラマや話題のCMについて

リン・メイシュウ(林美秀)は、日本で放送されているドラマへの出演経験があります。

台湾では知らない人がいない女優です。

日本人が知らないリン・メイシュウ(林美秀)の魅力をお伝えします。

リン・メイシュウ(林美秀)のプロフィール

リン・メイシュウ(林美秀)は、1967年6月6日生まれです。

2021年現在、53歳になります。

台湾の羅東出身

身長は160㎝です。

1985年に国立台湾戯曲学院を卒業し、ダンサーの道に進みます。

蓝心湄の劇団に8年間所属した後、のど飴のCMに出演したことがきっかけで女優の道に進みました。

女優としてデビューしてから約8年間、月に1万元(約4万円)程度の収入しかなかったそうです

撮影場所に行くバス代(15元)もなく、約20キロの道のりを歩いて通った時期もありました。

2003年の第40回金馬獎で助演女優賞を獲得し、台湾のお母さんと呼ばれて数々のドラマに出演するようになります。

リン・メイシュウ(林美秀)の出演ドラマ

リン・メイシュウ(林美秀)の出演ドラマの内、日本で放送されている作品一覧です。

路~台湾エクスプレス~

ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。

イタズラな恋愛白書

泡沫の夏

君につづく道

借り恋

リン・メイシュウ(林美秀)はドラマ「路」に出演しています。

屋台の女将さん役で出演しているのですが、味があって素敵です。

グレッグ・ハンやシャオ・ユーウェイと共演しています。

関連記事

グレッグ・ハン(許光漢)は台湾の俳優です。「時をかける愛」や「路」といった、日本でも話題になったドラマに出演しています。そのイケメンぶりから、日本人ファンも多いです。グレッグ・ハンのプロフィールグレッグ・ハ[…]

グレッグ・ハン(許光漢)
関連記事

シャオ・ユーウェイ(邵雨薇)は、台湾出身の女優です。今回は、日本人が知らないシャオ・ユーウェイ(邵雨薇)のプロフィールや出演ドラマをご紹介します。シャオ・ユーウェイ(邵雨薇)のプロフィールシャオ・ユーウェイ(邵雨薇[…]

シャオ・ユーウェイ(邵雨薇)

「イタズラな恋愛白書」では、台湾の人気女優、アリエルリンとも共演しています。

アリエル・リンの母親役として出演していました。

関連記事

アリエル・リン(林依晨)は、台湾出身の女優です。台湾では清楚派女優として知られ、高い人気があります。今回はアリエル・リンの最新情報をお届けします。アリエル・リンの基本プロフィールアリエル・リンは1982年1[…]

アリエル・リン

「泡沫の夏」ではイケメン俳優、ホアンシャオミン(黄暁明)とも共演していました。

関連記事

ホアンシャオミン(黄暁明)は、中国で一番稼いでいる俳優として知られています。本業の俳優業を行う傍ら、事業家として会社も経営しています。日本人はほとんど知ることがない、ホアンシャオミンの経歴についてご紹介します。ホア[…]

ホアンシャオミン(黄暁明)

リン・メイシュウ(林美秀)は結婚している

リン・メイシュウ(林美秀)は結婚しています。

2014年12月、リン・メイシュウ(林美秀)が47歳の時にカメラマンの张熙明と結婚しました

张熙明はリン・メイシュウの14歳年下です。

ふたりは台湾のコメディー映画「大囍臨門」の撮影がきっかけで知り合い、約5か月間の交際期間を経て結婚しました。

2021年現在、台湾メディアによる離婚報道もありません。

リン・メイシュウ(林美秀)のSNS

リン・メイシュウ(林美秀)はインスタグラムとツイッターをやっていません。

Facebookはやっています。

フォロワー数は21万人です。

主にドラマの撮影中に撮られた写真をアップしていました。

2021年3月31日には、台湾の孫と言われている盧廣仲(クラウドルー)とニベアのCMに出演してる様子を投稿しています。

リン・メイシュウ(林美秀)のFacebook

リン・メイシュウ(林美秀)が出演したCM

リン・メイシュウ(林美秀)は台湾のUber Eats(ウーバーイーツ)のCMに出演しました。

台湾の安室奈美恵と呼ばれている蔡依林(ジョリン・ツァイ)と共演しています。

このCMでは、「今晚我想來點(今夜私が注文するのは)…」というフレーズが耳に残ります。

蔡依林(ジョリン・ツァイ)とリン・メイシュウ(林美秀)の面白い演技に、思わず笑ってしまいますね。