リン・メイシュウ(林美秀)の経歴。出演ドラマや話題のCMについて

リン・メイシュウ(林美秀)は、日本で放送されているドラマへの出演経験があります。

台湾では知らない人がいない女優です。

日本人が知らないリン・メイシュウ(林美秀)の魅力をお伝えします。

リン・メイシュウ(林美秀)のプロフィール

リン・メイシュウ(林美秀)は、1967年6月6日生まれです。

台湾の羅東出身

羅東は宜蘭県の都市で観光地としても人気があります。

身長は160㎝です。

1985年に国立台湾戯曲学院を卒業し、ダンサーの道に進みます。

蓝心湄の劇団に8年間所属した後、のど飴のCMに出演したことがきっかけで女優の道に進みました。

女優としてデビューしてから約8年間、月に1万元(約4万円)程度の収入しかなかったそうです

撮影場所に行くバス代(15元)もなく、約20キロの道のりを歩いて通った時期もありました。

2003年の第40回金馬獎で助演女優賞を獲得。

台湾のお母さんの愛称で呼ばれるようになり、数々のドラマに出演するようになります。

関連記事

台湾にある宜蘭(イーラン)は温泉街として知られている観光地です。無料の足湯や温泉付きのホテルがあります。夜市の屋台グルメを味わったり、台湾ウィスキーの工場見学をしたりするのもおすすめです。台北から宜蘭への行き方[…]

宜蘭

リン・メイシュウ(林美秀)の出演ドラマ

リン・メイシュウ(林美秀)の出演ドラマの内、日本で放送されている作品一覧です。

・路~台湾エクスプレス~

ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。

・イタズラな恋愛白書

・泡沫の夏

・君につづく道

・借り恋

リン・メイシュウ(林美秀)はドラマ「路」に出演しています。

屋台の女将さん役で出演しているのですが、味があって素敵です。

イケメン俳優のグレッグ・ハン、人気女優のシャオ・ユーウェイと共演しています。

関連記事

グレッグ・ハン(許光漢)は台湾の俳優です。「時をかける愛」や「路」といった、日本でも話題になったドラマに出演しています。そのイケメンぶりから、日本人ファンも多いです。グレッグ・ハンのプロフィール […]

グレッグ・ハン
関連記事

シャオ・ユーウェイ(邵雨薇)は、台湾出身の女優です。今回は、日本人が知らないシャオ・ユーウェイ(邵雨薇)のプロフィールや出演ドラマをご紹介します。シャオ・ユーウェイ(邵雨薇)のプロフィール […]

シャオ・ユーウェイ

「イタズラな恋愛白書」では、台湾の人気女優、アリエルリンとも共演しています。

アリエル・リンの母親役として出演していました。

「泡沫の夏」ではイケメン俳優、ホアンシャオミン(黄暁明)とも共演していました。

関連記事

アリエル・リン(林依晨)は、台湾出身の女優です。台湾では清楚派女優として知られ、高い人気があります。今回はアリエル・リンの最新情報をお届けします。アリエル・リンの基本プロフィールアリエル・リン(林依晨)は1[…]

アリエル・リン
関連記事

ホアンシャオミン(黄暁明)は、中国で一番稼いでいる俳優として知られています。本業の俳優業を行う傍ら、事業家として会社も経営しています。日本人はほとんど知ることがない、ホアンシャオミンの経歴についてご紹介します。ホア[…]

ホアン・シャオミン

リン・メイシュウ(林美秀)は結婚している

リン・メイシュウ(林美秀)は結婚しています。

2014年12月、リン・メイシュウ(林美秀)が47歳の時にカメラマンの张熙明と結婚しました。

张熙明はリン・メイシュウの14歳年下です。

ふたりは台湾のコメディー映画「大囍臨門」の撮影がきっかけで知り合い、約5か月間の交際期間を経て結婚しました。

2021年現在、台湾メディアによる離婚報道もありません。

リン・メイシュウ(林美秀)のSNS

リン・メイシュウ(林美秀)はインスタグラムとツイッターをやっていません。

Facebookはやっています。

フォロワー数は21万人です。

主にドラマの撮影中に撮られた写真をアップしていました。

2021年3月31日には、台湾の孫と言われている盧廣仲(クラウドルー)とニベアのCMに出演してる様子を投稿しています。

リン・メイシュウ(林美秀)が出演したCM

リン・メイシュウ(林美秀)は台湾のUber Eats(ウーバーイーツ)のCMに出演しました。

台湾の安室奈美恵と呼ばれている蔡依林(ジョリン・ツァイ)と共演しています。

このCMでは、「今晚我想來點(今夜私が注文するのは)…」というフレーズが耳に残ります。

蔡依林(ジョリン・ツァイ)とリン・メイシュウ(林美秀)の面白い演技に、思わず笑ってしまいますね。