リウ・シーシー(劉詩詩)のプロフィール。最新ドラマや結婚生活

中国の女優、リウ・シーシーの経歴やプロフィールまとめです。

ドラマや映画への出演も多く、国内外で高い人気を誇っています。

リウ・シーシー(劉詩詩)の結婚相手や最新ドラマもご紹介します。

リウ・シーシー(劉詩詩)のプロフィール

リウ・シーシー(劉詩詩)は、1987年3月10日生まれです。

2021年現在、34歳になります。

中国北京市出身。

身長は165㎝、体重は48㎏。血液型はB型です。

祖父の劉田利はアーティストとして活躍しています。

バレエが好きだった母の影響もあり、6歳のころからバレエを本格的に始めます。

2002年、北京舞踏学院のバレエ学科に入学しました

北京舞踏学院は人気女優、リーイートン(李一桐)も在籍してた学校です。

2004年、在学中に学校でスカウトされ、中国ドラマ「月影風荷」に出演します。

「月影風荷」がリウ・シーシーの女優デビュー作です。

2011年、中国ドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」でヒロインを演じて有名になりました。

2020年に放送されたドラマ「流金岁月」では、人気女優のニーニーと共演しています。

リウ・シーシー(劉詩詩)の出演ドラマ

リウ・シーシー(劉詩詩)の出演作品一覧です。

日本未公開作品を含む、多数の映画やドラマに出演しています。

四人の義賊 一枝梅(2010年)

宮廷女官 若曦(2011年)

岳飛伝 THE LAST HERO(2013年)

ドラゴン・コップス 微笑捜査線(2013年)

風中の縁(2014年)

真夜中の五分前(2014年)

トキメキ!弘文学院(2014年)

女医明妃伝~雪の日の誓い~(2016年)

酔麗花~エターナル・ラブ~(2017年)

リウ・シーシーの共演者

宮廷女官 若曦(ジャクギ)では、ニッキー・ウー(呉奇隆)と共演。

ドラゴン・コップス 微笑捜査線では、女優のミシェル・チェン(陳妍希)と共演しています。

※ミシェル・チェン(陳妍希)はチェンシャオの妻です。

風中の縁では、ディリラバと共演しました。

真夜中の五分前では、三浦春馬と共演しています。

リウ・シーシーの出演作品には、UNEXT(31日間無料お試し)で配信されているものがあります。

最新の配信状況はUNEXT公式サイトでご確認ください。

リウ・シーシー(劉詩詩)の結婚相手

2015年1月20日、リウ・シーシー(劉詩詩)は台湾出身俳優のニッキー・ウー(呉奇隆)と結婚しました

宮廷女官 若曦(ジャクギ)で共演したことがきっかけで交際を開始したそうです。

結婚から4年ほどが経過した2019年4月29日、ふたりの間に長女が誕生したことを発表しました

長女の名前は歩歩です。

ニッキー・ウーと共演した中国ドラマ「宮廷女官 ジャクギ」からとられた名前です。

「宮廷女官 ジャクギ」の原題が「步步惊心」なので、そこから命名されています。

夫と共演したドラマから名前を取るのはロマンチックですね。

さらに、一歩一歩人生を歩んでほしいとの願いも込められているようです。

リウ・シーシー(劉詩詩)のインスタグラム

リウ・シーシー(劉詩詩)は公式インスタをやっていません

事務所のものと思われるアカウントがあり、そこにリウ・シーシーの可愛すぎる写真が多数掲載されていました。

ドラマで魅せるときの表情とは違った雰囲気のある写真ですね。

リウ・シーシー(劉詩詩)は、中国のSNSウェイボもやっています。

フォロワー数は3400万人を超えていますね。

中国で高い人気を誇る女優であることがわかります。

2009年からウェイボーを利用しており、たくさんの投稿がありますよ。

ファンの方にはたまらない写真の数々が掲載されているので、ぜひチェックしてみてください。