アンジェラベイビーの経歴。最新出演ドラマやメイクと公式インスタ

日本でいちばん知名度が高い中国女優、アンジェラベイビーのまとめです。

インスタでは850万人のフォロワーがおり、高い影響力を持っています。

アンジェラベイビーになりたい人も多く、メイク術なども注目です。

アンジェラベイビーの経歴とプロフィール

アンジェラベイビーは、1989年2月28日生まれ上海出身。

※英語名:Angelababy 中国語名:楊穎

身長168cm、体重45㎏。血液型はO型です。

香港の私立学校、嘉諾撒聖心商学書院を卒業しました。

2003年、14歳の時に香港でファッションモデルとしてデビューします。

2007年、活動の拠点を中国に移し、映画やドラマへ出演する女優業を始めました。

2011年、中国映画「夏日乐悠悠」で映画初出演を果たします。

2012年、中国映画「第一次」で主演をつとめ、その年の中国映画大賞(Chinese Film Media Awards)で最注目女優賞に選ばれました。

2013年、中国ドラマ「雲中歌~愛を奏でる~」に出演してドラマデビューを果たしました。

この作品以後、ドラマへの出演が増えていきます。

2014年、リアリティー番組「奔跑吧兄弟」で注目を集めます。

ちなみにこの番組は2021年7月現在も続いていて、アンジェラベイビーはレギュラー出演していますよ。

アンジェラベイビーの出演ドラマ

アンジェラベイビーが出演するドラマ一覧をまとめました。

雲中歌~愛を奏でる~(2015年)

孤高の花~General&I~(2017年)

・創業時代(2018年)

・マイ・ディア・フレンド~恋するコンシェルジュ~(2019年)

摩天大楼(2020年)

・渴望生活(2021年)

『創業時代』では、イケメン俳優のホアン・シュアンと共演。

『マイ・ディア・フレンド』では、俳優のダンルンと共に主演を務めました。

アンジェラベイビーのメイク

今中華風メイクが流行っており、そのなかでもアンジェラベイビーの顔になりたい人が増えています。

どのようなメイクをしているのか、本人は公開していません。

しかしユーチューブには、アンジェラベイビーが東京を訪れたときにメイクをしているものがあります。

そちらの動画を見ると参考になります。

2010年に公開された動画で、デビューしたてのころのアンジェラベイビーの初々しい姿が見れます。

とても貴重な動画ですね。

アンジェラベイビーのメイクについて詳しく解説している、海外のYouTube動画を見るのもおすすめです。

とくに中華圏のYouTuberがやっているメイクは、わかりやすいですね。

アンジェラベイビーは、Dior(ディオール)を愛用しています。

アンバサダーを務めていることもあり、ディオールの化粧品についてSNSで投稿することが多いです。

ウェイボーでは、中国の丸美(MARUBI)というメーカーの化粧品を使っていることも公表しています。

アンジェラベイビーの結婚相手

アンジェラベイビーは結婚しています。

お相手は、俳優のホアンシャオミン(黄暁明)です。

2015年10月8日、ふたりは上海で結婚式をあげました。

結婚式にかかった費用は、驚きの約38億円。

結婚式の前には、ウェディングフォトの撮影のためにパリを訪れていました。

とても美しい写真ですよね。

パリのエッフェル塔がバックに映っています。

2017年1月17日には第一子となる男の子が誕生。

リトルスポンジの愛称で親しまれています。

なぜリトルスポンジと呼ばれているかというと、アンジェラベイビーがスポンジボブが好きだからです。

彼女のインスタグラムには、スポンジボブの写真がたくさん投稿されています。

アンジェラベイビーのインスタ

アンジェラベイビーはインスタをやっています。

フォロワー数は850万人です。

ちなみにウェイボーもやっていて、そちらのフォロワー数は1億345万人です。

とんでもない数の方がフォローされていますね。

こちらの投稿は、アンジェラベイビーが東京を訪れたときのものです。

アンジェラベイビーはポケモンが好きで、たびたびポケモン関連の投稿をされています。

お店のなかでポケモンと一緒に写っている写真ですが、とても様になっていますね。

こちらの投稿は、アンジェラベイビーの子供のころの写真です。

一番右にいるのがアンジェラベイビー。

このころからすでにかわいいですよね。

こちらはアンジェラベイビーのご両親です。

お父さんは中国の俳優、ガオウェイグァンに雰囲気が似ていますね。

お母さんは日本人にもいそうな顔立ちをしています。

アンジェラベイビーの両親だけあって、美男美女ですね。

こちらは2012年5月18日に投稿された写真。

アンジェラベイビーの作品をみた日本の映画監督、岩井修二氏が雑誌に「感動しました」とコメントをつけて渡したみたいです。

本人のサインもありますね。