ジンチャオ(経超)のプロフィール。出演ドラマや結婚など最新情報

中国出身の俳優、ジンチャオ(経超)の経歴やプロフィールです。

白華の姫で傅筹将軍を演じ、日本でも人気が高まっていますね。

これまでに出演したドラマや結婚相手の女優さんについてご紹介します。

ジンチャオ(経超)のプロフィール

ジンチャオ(経超)は、1986年4月15日生まれです。

2021年現在、35歳になります。

中国の上海出身。

身長185cm、体重70㎏。

血液型はB型です。

2005年に俳優を育成する名門大学、北京電影学院に進学しました。

大学在学中の2008年、中国ドラマ「跟我的前妻淡恋愛」に出演して俳優デビューします。

ジンチャオ(経超)の結婚相手

2021年7月現在、ジンチャオ(経超)は結婚しています。

2014年4月15日にウェイボー上で、女優の小李琳との婚約を公表。

2014年5月10日に北京市内で結婚式をあげました。

女優の小李琳はバツイチ子持ちと言われており、ジンチャオ(経超)とは再婚と報じられています。

前の夫との間に娘がいたようで、ジンチャオ(経超)は結婚してすぐに娘のパパになりました。

2017年3月9日、ふたりの間に女の子が誕生。

現在は家族4人で暮らしているようですね。

ジンチャオ(経超)の出演ドラマ

・白華の姫 ~失われた記憶と3つの愛~(2018年)

・如懿伝 ~紫禁城に散る宿命の王妃~(2018年)

・2度目のロマンス(2018年)

燕雲台-The Legend of Empress-(2020年)

「白華の姫」では、イケメン俳優のレオローとの共演場面が見どころです。

「如懿伝(にょいでん)」には、ウォレスフォジョウ・シュンシンジーレイなど、第一線で活躍する俳優・女優陣たちが出演しています。

「2度目のロマンス」には、日本人ファンも多いチャン・ハンが出演していました。

「燕雲台-The Legend of Empress-」は中国で視聴率1位を記録した歴史ドラマです。

伝説の皇后役をティファニータンが演じます。

過去には、WOWOWで放送されていましたし、Amazonプライムなら1話無料で配信中です。

ジンチャオの出演ドラマは各配信サイトにて配信されています。

最新の配信状況については各配信サイトの公式サイトでご確認ください。

ジンチャオ(経超)のインスタグラム

ジンチャオ(経超)は、公式インスタグラムをやっていません。

ジンチャオ(経超)の名前を使っているアカウントがありましたが、本人のものではありませんでした。

ウェイボーのフォロワー数は630万人います。

ジンチャオ(経超)は今でこそスマートですが、子供のころはかなり太っていたとのこと。

SNSに投稿されている昔の写真を見ると、お相撲さんのようながっしりとした体形をしていますね。

今はジムに通っており、体を絞っていて筋肉ムキムキですね。

自撮り写真や奥さんとの2ショット写真、ドラマで共演したアーリフ・リーチャン・シュエインとの写真をアップしていますよ。