台湾野球のチアメンバーランキング。ベスト10と会える場所

台湾プロ野球のチアは、特徴的なダンスで注目を集めています。

日本ではリンシャン、チュンチュンなどが人気ですが、ほかにもたくさんチアがいます。

SNSのフォロワー数から、人気ランキングをまとめました。

リン・シャン(林襄)

名前:リン・シャン(林襄)

愛称:瑞希(みずき)

生年月日:1997年9月5日

身長:160cm

台湾チアランキング1位は、リン・シャン(林襄)です。

瑞希(みずき)とも呼ばれています。

1997年9月5日生まれの25歳です。

士林夜市の近くにある、台北市私立泰北高等学校を卒業しました。

インスタのフォロワー数は148万人おり、日本でも人気があります。

楽天モンキーズの本拠地、桃園国際野球場でチアとして活動しています。

桃園国際野球場の試合で、会うことができますよ。

関連記事

台湾プロ野球全6チームのなかで、『楽天モンキーズ』が本拠地にしている球場が桃園国際野球場です。台湾の桃園国際空港から近く、観光客もアクセスしやすい場所にあります。台湾チアのリンシャン(みずき)が在籍し、試合中にパフォーマン[…]

台湾プロ野球

チュンチュン(峮峮)

台湾プロ野球

台湾チアランキング2位は、チュンチュンです。

日本人観光客にも人気の都市、台南にある南臺科技大學を卒業しました。

インスタのフォロワー数は90万人います。

中信兄弟の本拠地、台中インターコンチネンタル野球場でチアとして活動しています。

台中インターコンチネンタル野球場の試合で、会うことができますよ。

関連記事

近年人気が高まっている、台湾プロ野球についてご紹介します。台湾チアのチュンチュンが在籍している中信兄弟の本拠地、台中インターコンチネンタル野球場では、過去に日本代表の試合が開催され、2023年のWBCの予選も行われました。[…]

台湾プロ野球

イーシュエン(巫苡萱)

イーシュエン(巫苡萱)

名前:イーシュエン(巫苡萱)

生年月日:1986年7月26日

身長:158cm 体重:46kg

台湾チアランキング3位はイーシュエン(巫苡萱)です。

楽天モンキーズのチアとして活躍しています。

所属しているチアのなかで最年長の37歳でみんなのお姉さん的な存在。

Instagramのフォロワー数が80万人いる人気チアです。

リンダ(琳妲)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

琳妲-林羿禎💕(@linda831212)がシェアした投稿

名前:リンダ(琳妲)

生年月日:1994年12月12日

身長:160cm 体重:45kg

台湾チアランキング4位は、リンダ(琳妲)です。

新北市私立荘敬高級工業家事職業学校を卒業しました。

インスタグラムのフォロワー数は74万人います。

2014年から台湾プロ野球のチアとして活動しており、現在の所属先は楽天モンキーズです。

桃園国際野球場の試合で、会うことができますよ。

チェンイー(陳伊)

チェンイー(陳伊)

名前:チェンイー(陳伊)

生年月日:1993年10月5日

身長:165cm 体重:49kg

チェンイー(陳伊)は2013~2015年までラミゴモンキーズのチアとして活動していました。

その後チアをやめていたものの、2021年から楽天モンキーズのチアとして活動を再開。

日本にも仕事関係でたびたび訪れており、インスタに写真をアップしています。

インスタグラムのフォロワー数は52万人です。

ユリ(Yuri)

名前:ユリ(Yuri)

生年月日:1995年6月29日

身長:167cm 体重:48kg

ユリ(Yuri)は嘉義出身。

楽天イーグルスの本拠地でチアパフォーマンスを披露したこともあります。

現在は楽天モンキーズのチアとして活動しており、桃園国際野球場で会うことができます。

Instagramのフォロワー数が46万人を超える人気チアです。

モンジェ(孟潔)

台湾チア

孟潔(モンジェ)は台南出身。

MJやCandyの愛称で知られています。

臺北市立大學を卒業し、現在は楽天モンキーズのチアリーダをやっています。

インスタグラムのフォロワー数は34万人です。

ランラン(籃籃)

ランラン(籃籃)

ランラン(籃籃)は台南出身。

樹德科技大學を卒業し、現在は楽天モンキーズのチアメンバーです。

ユーチューバー、司会者としても活躍しています。

Instagramのフォロワー数は29万人を超えていました。

ロートン(若潼)

ロートン(若潼)

名前:ロートン(若潼)

生年月日:1998年9月27日

身長:161cm 体重:48kg

ロートン(若潼)は嘉義出身。

歌手や俳優としても活躍しています。

大谷翔平選手の元を訪れた台湾チアガールのひとりです。

大谷翔平選手と握手したことを興奮気味にInstagramで報告していました。

Instagramのフォロワーは20万人を超えています。

ホイニー(卉妮)

台湾チアの卉妮(ホイニー)

名前:ホイニー(卉妮)

生年月日:1995年10月10日

身長:163cm 体重:42kg

ホイニー(卉妮)は桃園出身。

ラミゴモンキーズのチアとして活躍し、その後楽天モンキーズでもチアを続けています。

日本を旅行で度々訪れており、インスタでは日本語の投稿をすることもあります。

楽天モンキーズは背番号10をつけているので、桃園国際野球場を訪れたら探してみてください。

Instagramのフォロワー数は約17万人です。