ワンチューラン(王楚然)のプロフィール。インスタや出演ドラマについて

ワンチューラン(王楚然)は中国で活躍する女優です。

燕雲台や尚食といった、人気ドラマに出演しています。

SNSのフォロワー数は412万人を超えており、高い人気があるインフルエンサーです。

ワンチューラン(王楚然)のプロフィール

ワンチューラン(王楚然)は1999年1月21日生まれです。

2023年現在、24歳になります。

中国上海市の出身。

身長172cm、体重・血液型非公表、水瓶座です。

著名な俳優を多数輩出している、上海戯劇学院で演技を学んでいます。

小さなころは、中国山東省淄博市で育ったそうです。

その後2014年に上海戯劇学院付属学校に入学し、上海で演技の勉強を開始します。

上海戯劇学院付属学校時代にはすでに頭角を現し、演劇の大会で全国一位になるなど華々しい実績を残しているそうです。

その後、難関である上海戯劇学院に進学しました。

2017年10月、マースーチュンションイールンが主演した「花と将軍~Oh My General~」で、女優デビューします。

マースーチュン演じる女将軍に憧れるいとこ役を熱演しました。

デビュー作にして重要なシーンにもたくさん出ており、この作品でワンチューラン(王楚然)を知った人も多いです。

またこの作品では挿入歌も担当しており、女優だけでなく歌手としても活動をされています。

バラエティー番組にも数多く出演しており、番組内で歌を披露することも多いです。

ワンチューラン(王楚然)の出演ドラマ

ワンチューラン(王楚然)の出演ドラマ一覧です。

現代ドラマにも出演していますが、ワンチューラン(王楚然)と言ったらやっぱり歴史ドラマ。

日本で放送されている出演作の多くが歴史ドラマということもあり、そのイメージがやはり強いです。

玉骨遥では、イケメン俳優のシャオジャンとも共演しました。

燕雲台では、ティファニータンジン・チャオワン・ユエンカーカー・メインシェーモンズーイーなど、名だたるキャスト陣と共演しています。

日本でも注目されているドラマ「尚食」では、イケメン俳優のシューカイと共演しました。

花と将軍~Oh My General~(2017年)

孤城閉〜仁宗、その愛と大義〜(2020年)

燕雲台-The Legend of Empress-(2020年)

・玉骨遥(2022年)

尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~(2022年)

ワンチューラン(王楚然)のYouTube

ワンチューランは、TwitterやインスタグラムといったSNSはやっていません。

YouTubeを調べてみると、出演した番組のYouTubeなどでワンチューランの姿を見つけることができました。

ドラマはもちろん、バラエティー番組への出演も多いです。

YouTubeを探していたら、マオシャオトンリーイートンと歌番組で共演しているものが見つかりました。

日本のファンの間では、女優の武井咲さんに似ていると言われることもありますね。

遠目にみたらわからないほど、かなりそっくりだと思います。