ワン・マオレイ(王茂蕾)のプロフィール。最新ドラマや結婚情報

ワン・マオレイの経歴やプロフィールまとめです。

中国で俳優として活躍するワン・マオレイの最新情報をお届けします。

イケメン俳優が見せる意外な素顔に、びっくりしてしまうかもしれません。

ワン・マオレイ(王茂蕾)のプロフィール

ワン・マオレイ(王茂蕾)は、1976年11月27日生まれです。

2024年現在、48歳になります。

中国の湖北省武漢市出身。

身長175cm、体重62kg。

血液型はO型です。

演劇関係の名門大学である、中央戯劇学院を卒業しました。

著名な卒業生には女優のトン・リーヤー(佟麗婭)ティファニータン(唐嫣)タンウェイ(湯唯)、俳優のリウ・ハオラン(劉昊然)、アイドルのイーヤンチェンシー(易烊千璽)がいます。

1994年、18歳で中国ドラマに初出演して俳優としてデビューします。

ワン・マオレイ(王茂蕾)の出演ドラマ

ワン・マオレイ(王茂蕾)の出演ドラマ一覧です。

高い演技力を生かせる、中国時代劇にキャスティングされていることが多いです。

ワン・マオレイといったら時代劇というイメージがあります。

三国志 Three Kingdoms(2010年)

・美人制造~唐の美容整形師~(2014年)

ハンシュク〜皇帝の女傅(2015年)

・キミとスプラッシュKiss~はじける気持ち~(2017年)

・瓔珞(エイラク)〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜(2018年)

成化十四年〜都に咲く秘密〜(2020年)

ワン・マオレイ(王茂蕾)のインスタ

ワン・マオレイ(王茂蕾)はインスタグラムをやっていません。

これは特に珍しいことではなく、インスタをやっているほうが貴重でしょう。

中国のSNSウェイボーには、公式アカウントがあります。

フォロワー数は154万人です。

若い世代の俳優や女優と比べて、更新頻度は低め。

ドラマ宣伝用の短い動画やテレビ番組に出演時の写真等、仕事関係のものを中心に投稿されています。

ほかのSNSとしては、ティックトックもやっていました。

ワン・マオレイ(王茂蕾)のユーチューブ

ワン・マオレイ(王茂蕾)はYouTubeをやっていません。

中国のバラエティー番組には出演しています。

そのときの動画がテレビ局の公式YouTubeで見れますね。

番組に参加した俳優のうち、誰の演技が一番いいかを選ぶ投票では1位を獲得。

演技力の高さが評価されている俳優さんですね。

かっこいい姿だけでなく、面白ダンスを踊って場を盛り上げていました。

ワン・マオレイ(王茂蕾)の結婚

2021年8月現在、ワン・マオレイ(王茂蕾)は結婚していないと思われます。

中国の芸能人では結婚を公表しない人もいるため、本当のところはわかりませんね。

中国メディアによる交際報道も見つけることができませんでした。

ワン・マオレイの私生活はほとんど知られていないようです。

日本の俳優でいえば、福山雅治さんのような存在なのでしょうか。

2021年もドラマに出演しており、今後の報道に注目が集まります。