タンウェイ(湯唯)のプロフィール。結婚やドラマ、渡辺直美との共演

タンウェイの最新情報まとめです。

これまでの経歴や出演ドラマ、結婚相手についてご紹介します。

タンウェイ(湯唯)のプロフィール

タンウェイ(湯唯)は、1979年10月7日生まれです。

2021年現在、41歳になります。

身長172cm、体重52㎏。

中国の浙江省杭州市出身。

父親が画家だったので、小さい頃は画家になることを目指していました

高校卒業後は中央戯劇学院の近くに家を借り、コマーシャル撮影のアルバイトなどをして暮らしていました。

2020年、中央戯劇学院に入学します。

※中央戯劇学院は、ティファニータン、チェンシャオ、ガオ・ウェイグァン、マオシャオトンらが在籍していました。

関連記事

ティファニータン(唐嫣)は、中国出身の女優です。王女未央-biou-での演技が注目され、優秀女優賞を受賞しました。今回はティファニータンの素顔、出演している最新ドラマ情報をお届けします。ティファニータンのプロフィー[…]

ティファニータン(唐嫣)
関連記事

チェン・シャオ(陳曉)はイケメン俳優として、女性人気が高いです。日本で活動しておらず、情報がほとんどなかったので経歴を調査してまとめました。結婚やインスタ、ウェイボーなどのSNSについてご紹介します。チェンシャオの[…]

チェンシャオ(陳曉)
関連記事

ガオ・ウェイグァン(高偉光)の経歴についてまとめました。歴史ドラマには欠かせない役者ですよね。色気があってかっこいいですが、日本語の情報はほとんどありません。ガオ・ウェイグァン(高偉光)のプロフィールガオ・[…]

ガオ・ウェイグァン(高偉光)
関連記事

マオシャオトンの最新情報をまとめました。出演ドラマやインスタグラム、結婚や彼氏についてご紹介します。マオシャオトン(毛暁彤)のプロフィールマオシャオトン(毛暁彤)は、1988年2月16日生まれです。2021[…]

マオシャオトン(毛暁彤)

2004年に中国映画「警花燕子」に出演し、女優としてデビューしました

タンウェイ(湯唯)の出演ドラマ

タンウェイ(湯唯)の出演作品一覧です。

レイトオータム(2011年)

捜査官X(2011年)

香港、華麗なるオフィス・ライフ(2015年)

大明皇妃 -Empress of the Ming-(2019年)

大明皇妃 -Empress of the Ming-は、中国で視聴率NO.1を記録して歴史ドラマ。

チュウ・ヤーウェンと共演しています。

関連記事

中国出身俳優、チュウ・ヤーウェン(朱亜文)の最新情報まとめです。これまでの経歴やプロフィール、出演ドラマ、奥さんや子供についてご紹介します。チュウ・ヤーウェン(朱亜文)のプロフィールチュウ・ヤーウェンは、1984年[…]

チュウ・ヤーウェンのプロフィール

全75話ある大作なので、UNEXTで一気見するのがおすすめ。

UNEXTは倍速にしたり、途中を飛ばしたりできて便利です。

タンウェイ(湯唯)の結婚相手

タンウェイ(湯唯)は、2014年に韓国人の映画監督キム・テヨンと結婚しています

タンウェイとキム・テヨンは、韓国・香港・アメリカ合同制作映画「レイトオータム」がきっかけで知り合いました。

タンウェイは主演を務め、キムテヨンは映画監督として映画に携わっています。

2016年8月27日に女の子を出産しました。

タンウェイ(湯唯)のインスタグラム

タンウェイ(湯唯)はInstagramをやっています。

2021年5月現在、フォロワーは7.4万人です

タンウェイ(湯唯)の名前を使っている、フォロワー30万人のアカウントは偽物です。

友人の女優でさえも本人のアカウントと誤解していました。

偽物のほうがフォロワーが多いのはすごいですね。

2021年2月にタンウェイ(湯唯)がこのことを問題視し、「本人だと誤解を与えないようにしてください」と声明を発表。

その結果、偽物のアカウントは削除されました。

こちらは、タンウェイ(湯唯)が公式Instagramで載せている写真です

北京で撮影されたもので、役者さんと一緒に写っています。

タンウェイ(湯唯)は自身の写真をほとんどアップしていないため、この1枚は貴重な自撮りです。

タンウェイ(湯唯)の秘密

タンウェイ(湯唯)は、2019年にSK-Ⅱのアンバサダーとして広告に出演しています。

その際に日本のお笑い芸人、渡辺直美と共演しました。

SK-ⅡのYouTubeチャンネルのなかで、流ちょうな英語を披露しています。

ユーモラスな一面があり、見ていてCM感が全くありません。

短い動画ですが、ドラマをみているような気分です。

タンウェイが紹介しているSK-Ⅱの商品は、PITERA(ピテラ)でした。

PITERA(ピテラ)は透明感のある肌がコンセプトの化粧品なので、タンウェイさんをイメージキャラクターに使ったのもうなずけます。