チャン・ジーシー(張芷溪)の経歴。あまり知られていないこと

チャン・ジーシー(張芷溪)の経歴とプロフィールをご紹介します。

ウェイボーのフォロワー数が1186万人を超える、人気女優です。

インスタや出演ドラマなど、ファンの方が知りたい情報をまとめています。

チャン・ジーシー(張芷溪)のプロフィール

名前:チャン・ジーシー(張芷溪)

生年月日:1987年10月7日

年齢:36歳 ※2023年現在

出身:甘粛省隴南市文県

身長:167cm

体重:45kg

血液型:O型

チャン・ジーシー(張芷溪)は1987年10月7日生まれです。

女優、歌手として活動しています。

西南民族大学を卒業しました。

その後著名人を多数輩出している北京電影学院で、MFA(芸術修士)を取得しています。

北京電影学院を卒業した著名な卒業生については別記事へ。

関連記事

北京電影学院は映画やテレビなど、メディアに携わる人材を育成する大学です。有名な俳優や女優を多数輩出しており、役者を目指す若者たち憧れの学校となっています。入学試験の倍率は高く、超難関大学といえるでしょう。今回は北京[…]

2011年、はじめてテレビドラマに出演して女優としてのキャリアをスタートしました。

女優としてのキャリアが10年以上あり、総出演作品数は30作品近いです。

歌手としての一面もあり、作詞を担当したり、ドラマ挿入歌を歌ったりすることもあります。

あまり出演は多くないですが、バラエティー番組に出たこともありました。

チャン・ジーシー(張芷溪)の出演ドラマ

チャン・ジーシー(張芷溪)の出演ドラマ一覧です。

コンスタントにドラマや映画に出演を続けていて、日本でも配信されている作品もありました。

俳優のホアンシャオミン(黄暁明)チャン・ビンビン(張彬彬)レオ・ロー(羅雲熙)チョン・イー(成毅)、女優のルビーリン(林心如)ニー・ニー(倪妮)ヤンズー(楊紫)といった人気キャストたちとも共演しています。

出演作品の多くが歴史ドラマということもあって、チャン・ジーシー(張芷溪)と言ったら時代劇の印象が強いです。

日本でも配信されている作品が多いので、是非チェックしてみてください。

岳飛伝 THE LAST HERO(2013年)

美人制造~唐の美容整形師~(2014年)

開封府~北宋を包む青い天(2016年)

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて(2016年)

三国志〜司馬懿 軍師連盟〜(2017年)

運命の桃花~宸汐縁~(2019年)

玉楼春~君に詠むロマンス~(2021年)

尚食~美味なる恋は紫禁城で~(2022年)

チャン・ジーシー(張芷溪)のインスタやユーチューブ

チャン・ジーシー(張芷溪)はインスタをやっていません。

ファンの方が、チャン・ジーシーの写真を投稿していますね。

ウェイボーには公式アカウントがあり、そちらで写真を見ることができますよ。

チャン・ジーシー(張芷溪)のインタビュー動画が、YoukuのYouTubeにアップされていました。

これは自宅なのかはわかりませんが、普段着でインタビューに答えていますね。

ドラマとはまた違った雰囲気のチャン・ジーシーも素敵です。

チャン・ジーシーの現代ドラマも、日本で放送されるようになると良いですね。