中国ドラマ『尚食』のキャスト。イケメン俳優や美人女優たちの素顔に迫る

2023年、大注目されている中国宮廷ドラマ『尚食』のキャストをご紹介します。

今をときめく、イケメン俳優や美人女優に注目しているファンも少なくありません。

ドラマでの役柄も合わせて、ネタバレとならないようにざっくりと解説していきます。

シュー・カイ(朱瞻基役)

『尚食』の主演には、エイラクで一躍人気になったシュー・カイが起用されました。

シュー・カイは明朝の皇太孫で、のちに第5代皇帝になる朱瞻基を演じています。

朱瞻基は『大明皇妃』をはじめとする、明朝の歴史ドラマには欠かせない実在した人物です。

宮中の食事を担当する尚食局で働く姚子衿のことが気になり、二人の距離は次第に縮まります。

『大明皇妃』の朱瞻基と『尚食』の朱瞻基を見比べてみるのもおもしろいです。

関連記事

中国の俳優、シューカイ(許凱)の最新情報まとめです。シューカイ(許凱)のプロフィールや経歴、出演ドラマ、彼女や結婚についてご紹介します。シューカイ(許凱)のプロフィールシューカイ(許凱)は、1995年3月5日生まれ[…]

シューカイ(許凱)

ウージンイェン(姚子衿役)

『尚食』のヒロイン 姚子衿(ようしきん)を演じるのは、エイラクでも人気女優となったウージンイェンです。

姚子衿は厨師(料理人)を目指して宮中の尚食局に入り、女官として働き始めます。

姚子衿は実在する孫氏(のちの孝恭章皇后)がモデルになっていますが、『尚食』では創作された部分もあります。

朱瞻基役のシュー・カイとは再びタッグを組んでおり、エイラクをみて宮廷ドラマにはまったファンにも見ごたえたっぷりです。

関連記事

中国の女優、ウージンイェン(呉謹言)の2024年最新情報をお届けします。中国ドラマ「瓔珞(エイラク)」に出演し、日本でも瞬く間に有名になりました。ウージンイェンの経歴やプロフィール、出演ドラマや結婚情報など余すところなくお[…]

ウージンイェン(呉謹言)

ホー・ルイシエン(殷紫萍役)

『尚食』のヒロイン、姚子衿(ようしきん)と苦楽を共にする女官 殷紫萍(いんしへい)を演じるのは、人気女優のホールイシエンです。

姚子衿(ようしきん)と殷紫萍(いんしへい)は、尚食局の同期で友人になります。

姚子衿(ようしきん)、殷紫萍(いんしへい)、もうひとりの同期、蘇月華(そげつか)をあわせた3人の女官が中心となり、ドラマが展開していきます。

メイキング映像では3姉妹と呼ばれていて、揃ってインタビューを受けていました。

関連記事

ホールイシェン(何瑞賢)の経歴、出演ドラマをご紹介します。BLACKPINKのリサに似ていると言われる、女優さんです。日本ではあまり知られていない、ホールイシェンの素顔に迫りました。ホールイシェン(何瑞賢)のプロフ[…]

ホールイシェン(何瑞賢)

ワン・チューラン(蘇月華役)

尚食局の女官、蘇月華(そげつか)を演じるのは、演技派女優のワン・チューランです。

聡明で賢い蘇月華は、ヒロインの姚子衿とはライバル関係にあります。

厨師(料理人)を目指してしのぎを削ります。

才能を認め合う仲ですが、錦衣衛・指揮同知の遊一帆から利用されて…

関連記事

ワンチューラン(王楚然)は中国で活躍する女優です。燕雲台や尚食といった、人気ドラマに出演しています。SNSのフォロワー数は412万人を超えており、高い人気があるインフルエンサーです。ワンチューラン(王楚然)のプロフ[…]

ワンチューラン(王楚然)

チャン・ジーシー(胡善囲役)

姚子衿(ようしきん)ら3人の女官たちの上司、胡善囲(こぜんい)を演じるのは人気女優のチャン・ジーシーです。

姚子衿(ようしきん)は、胡善囲(こぜんい)に指導を仰ぎます。

胡善囲(こぜんい)は司膳という役職についています。

尚食局のトップは尚食で、その下のまとめ役が司膳。

司膳の指導のもと、姚子衿(ようしきん)たちは皿洗いからスタートします。

関連記事

チャン・ジーシー(張芷溪)の経歴とプロフィールをご紹介します。ウェイボーのフォロワー数が1186万人を超える、人気女優です。インスタや出演ドラマなど、ファンの方が知りたい情報をまとめています。チャン・ジーシー(張芷[…]

チャン・ジーシー(張芷溪)

ジャン・ナン(胡善祥役)

朱瞻基の妃 胡善祥(こぜんしょう)を演じるのは、人気女優のジャン・ナンです。

胡善祥は実在する人物で、中国ドラマ『大明皇妃』にも登場しました。

明の宣徳帝(朱瞻基)の最初の正室で、朱瞻基に見初められた姚子衿とは反目し合って…

史実では正室の胡善祥が廃されたあと、姚子衿のモデルとなった孫氏が皇后になります。

『尚食』ではどのようにドラマが展開していくのか楽しみですね。

関連記事

ジャン・ナン(張南)の経歴とプロフィールをご紹介します。人気宮廷ドラマ『尚食』で、皇太孫・朱瞻基の正室 胡善祥を演じて話題になりました。SNSのフォロワー数614万人越える、人気女優の素顔に迫ります。ジャン・ナン([…]

ジャン・ナン(張南)

ワン・イージョー(遊一帆役)

錦衣衛・指揮同知の遊一帆役を演じているのが、イケメン俳優のワン・イージョーです。

ワン・イージョーは『瓔珞えいらく』にも出演していて、ウージンイエン、シューカイとも共演しました。

3人とも同じ事務所です。

錦衣衛は明の時代における禁衛軍のひとつで、秘密警察になります。

遊一帆はヒロインの姚子衿が気になっていて、彼には大きな秘密がありました…

関連記事

ワン・イージョー(王一哲)の経歴とプロフィールです。日本人ファンの間では、宮廷ドラマの印象が強いイケメン俳優になります。あまり知られていない素顔について調査しました。ワン・イージョー(王一哲)のプロフィール[…]

王一哲(ワン・イージョー)
関連記事

2024年3月現在、BS12で『尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~』が無料放送中です。BS12で見逃した方でも大丈夫。『尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~』はテレビ以外でも見られます。尚食はTS[…]

尚食はどこで見れる