ホールイシェン(何瑞賢)の経歴。日本では知られていない素顔

ホールイシェン(何瑞賢)の経歴、出演ドラマをご紹介します。

BLACKPINKのリサに似ていると言われる、女優さんです。

日本ではあまり知られていない、ホールイシェンの素顔に迫りました。

ホールイシェン(何瑞賢)のプロフィール

名前:ホールイシェン(何瑞賢)

生年月日:1994年11月4日

年齢:29歳 ※2023年現在

出身:貴州省貴陽市

身長・体重:166cm・44kg

ホールイシェン(何瑞賢)は1994年11月4日生まれです。

著名人を多数輩出している名門校、北京電影学院の卒業生。

同校の入学試験を1位の成績で通過したんだとか。

そのほかの卒業生には、女優のヤンミー(楊冪)グーリーナーザー(古力娜扎)ウージンイェン(呉謹言)、俳優のホアンシャオミン(黄暁明)チュー・イーロン(朱一龍)リー・シエン(李現)、アイドルのワン・ジュンカイ(王俊凱)など、そうそうたる著名人がいます。

知名度も高く、中国のSNSウェイボーでは380万人のフォロワーがいるインフルエンサーです。

幼少より舞踊を学び、北京舞蹈学院附中に進学しました。

2012年に北京電影学院に進学して専門的に演技の勉強を続け、2015年8月に中国ドラマに初出演し、女優としてデビューします。

2016年に海外旅行をするバラエティー番組に出演し、話題を呼びました。

デビューからコンスタントにドラマ出演を続け、総出演作品数は10作品を越えています。

ホールイシェン(何瑞賢)の出演ドラマ

ホールイシェン(何瑞賢)の出演作品一覧です。

名脇役として、ドラマを支える重要な役柄を演じることが多いですね。

于正の芸能事務所「歓娱影視」所属のため、于正が手掛けたドラマに数多く出演しています。

同じ事務所のウージンエンシューカイとの共演が多いです。

事務所は違いますが、リーイートンとの共演も何度かあります。

君、花海棠の紅にあらず(2020年)

・家族の名において(2020年)

大唐流流~宮廷を支えた若き女官~(2021年)

尚食~美味なる恋は紫禁城で~(2022年)

・恋する美食の宮廷記(2022年)

関連記事

中国ドラマ通として知られる人気ユーチューバー、李姉妹(しーちゃん、ゆんちゃん)におすすめの中国ドラマについてお話を伺いました。おふたりは大の中国ドラマ好きで、動画配信サイトのサブスクを複数契約されているんだとか。中国ドラマ[…]

李姉妹

ホールイシェン(何瑞賢)のYouTube

ホールイシェン(何瑞賢)の動画は、所属事務所のYouTubeでいくつか配信されています。

事務所の先輩で、尚食でも共演したウージンイェン(呉謹言)と一緒に動画を撮っていました。

たとえば、お互いに化粧をし合う動画や、共演したドラマ「尚食」をみて感想を言い合う動画がアップされています。

先輩後輩の関係ですが、年が近いこともあってか仲が良さそうです。

ドラマのときと違って、現代ファッションに身を包んだ姿は新鮮味がありますね。

メディアインタビューに答えている動画では、尚食で演じた役は自分と性格が全然違うこと、今後は悪女を演じてみたいなどと話されていました。

悪女を演じるホールイシェン(何瑞賢)も見てみたいですね。