チョン・イー(成毅)の経歴。気になる出演ドラマや結婚について

イケメン俳優、チョン・イー(成毅)の経歴とプロフィールまとめです。

ウェイボーのフォロワー数が2027万人を超えている、人気インフルエンサーでもあります。

俳優としてドラマや映画に出演するだけでなく、歌手としても活躍するチョン・イー(成毅)の素顔に迫りました。

チョン・イー(成毅)のプロフィール

名前:チョン・イー(成毅)

生年月日:1990年5月17日

年齢:33歳 ※2023年現在

身長:187cm

体重:67kg

出身地:湖南省懐化市辰渓県

チョン・イー(成毅)は1990年5月17日生まれです。

幼少期については、中国のメディアでも取り上げていませんでした。

著名な卒業生を多数輩出している中央戯劇学院を卒業し、役者としての道に進みます。

2011年10月21日から中国で放送されたドラマ「天武后〜美しき謀りの妃〜」が、俳優としてのデビュー作になります。

このとき、チョン・イー(成毅)は21歳です。

デビュー以来、数々のドラマや映画への出演を続け、その数は30作品近くにのぼります。

ヤン・チャオユエ(楊超越)やチャオ・インズ(趙櫻子)など、有名な女優とも数多く共演しました。

チョン・イー(成毅)の芸能活動は俳優の枠を超え、歌手やタレントしてテレビ番組に出演することも多いです。

バラエティー番組では、中国語の七大方言の一つである粤語を使ったゲームに挑戦し、苦戦しながら粤語を話す姿がとても可愛らしかったです。

チョン・イー(成毅)の出演ドラマ

チョン・イー(成毅)の出演ドラマや映画一覧です。

歴史ドラマ、現代ドラマ問わず多数の作品に出演していますが、日本のファンにとっては時代劇のイメージが強いのではないでしょうか。

出演したドラマの主題歌や挿入歌を担当することもあり、歌声にも注目している方も多いです。

10年以上ある俳優としてのキャリアの最初のころと、最新の作品での演技を見比べてみるのも楽しいと思います。

則天武后〜美しき謀りの妃〜(2011年)

青雲志 〜天に誓う想い〜(2016年)

琉璃~めぐり逢う2人、封じられた愛~(2020年)

長安 賢后伝(2020年)

・与君歌(2021年)

・山河月明(2022年)

チョン・イー(成毅)の結婚

チョン・イー(成毅)はSNSのフォロワーが2000万人を超える人気俳優であることから、彼女がいるのか、結婚しているのか気になっているファンが多いです。

SNS上のファン同士の会話で、チョンイーの恋愛話になることもしばしば。

2023年現在、メディアで成毅の結婚について報じられておらず、彼女についても報道されていませんでした。

タレントの中には交際宣言をする人もいますが、チョン・イー(成毅)本人も交際や結婚について言及していません。

バラエティー番組のなかで、人気女優のモン・ズーイー(孟子義)がチョン・イー(成毅)に告白するシーンがあり、ファンの間ではかなり盛り上がったそうですよ。

チョン・イー(成毅)のインスタやユーチューブ

チョン・イー(成毅)はインスタをやっていないようです。

本人の名前を使ったアカウントはたくさんあるのですが、ファンページばかりでした。

YouTubeについても個人チャンネルはないのですが、テレビ番組にたくさん出演していることもあり、番組公式YouTubeなどでチョン・イー(成毅)の姿を見つけることができました。

著名な俳優を招いてゲームをするバラエティー番組『ハッピーキャンプ』にも出演しています。

またチョン・イー(成毅)が出演したドラマの幾つかは、YouTubeでも配信されていました。

日本語字幕はありませんが、中国語の勉強にもなるのでおすすめです。