台湾留学のSIM契約。1年間無料で使えるただ一つの方法

台湾長期留学をされる方の多くが日本で契約していたSIMを解約し、台湾で使えるSIMを新規契約される方が多いと思います。

電話番号を保存するためだけにお金を払う方も少なくありません

楽天モバイルに今乗り換えると、電話番号を変えることなく台湾でも使用できます。

【台湾留学のSIM】楽天モバイル一択です

わたしは、台湾留学前に東海リブモという格安SIMを利用していました。

東海リブモのSIMは、台湾を含む海外では使用できないSIMでした。

台湾留学に伴ってSIMを解約し、解約にかかる費用負担が懐に痛かったのを覚えています。

その点、楽天モバイルは日本で契約したものを台湾でそのまま利用することが可能です。

楽天モバイルがやっている1年無料キャンペーンを利用すれば、使い放題で1年試すことができますよ。

台湾留学中のSIMは、楽天モバイルをおすすめします。

ご利用の流れ

【台湾留学のSIM】楽天モバイルは設定変更不要

楽天モバイルのSIMは台湾でも使用することが可能です。

台湾で使う場合は2GBまで高速通信が使え、その後は低速通信に切り替わります。

楽天モバイルのSIMは解約料が必要ありません。

台湾はWi-Fiが使い放題の物件が多く、駅や学校、カフェにも無料Wi-Fiがあるので2GBもあれば十分です。

台湾でSIMを新たに作るには色々な手続きや保証人、保証金が必要ですが、楽天モバイルなら日本で手続きをしていけばOKです。

2GBを使いきったら自動的に速度が落ちるので、海外ローミングで高額な料金申請が来る心配もありません。

【台湾留学のSIM】楽天モバイルは台湾でもSMS無料

楽天モバイルは、電話番号を使用したSMS(ショートメールサービス)を無料で利用可能です

台湾から日本へ気軽にメッセージを送ることができますし、SMS認証も料金を気にすることなく使えます。

国際電話にはお金がかかりますが、それ以外は日本で使っていたのと同じ感覚でスマホを使うことができます。

SMS機能はグーグルアカウント、インスタ、ツイッター、LINEなどの認証にも使われていますね。

こうしたサービスを台湾でも利用される方には必須の機能が無料なのはうれしいです。

【台湾留学のSIM】楽天モバイルは国際電話かけ放題980円

わたしは台湾で電話をかけることはほとんどありません。

なのでこのオプションはわたしには不要でした。

LINE電話などで大体のことは済みますからね。

しかし、台湾留学される方のなかには電話が使いたいと思われる方もいると思います。

楽天モバイルなら、月額980円を払えば国際電話がかけ放題になります。

台湾でも電話を使いたいと考えている方におすすめです。

台湾渡航後にも、国際電話かけ放題オプションを追加できる楽天モバイルはかなり便利ですね。

【台湾留学のSIM】楽天モバイルは違約金なし

docomo、ソフトバンク、auなど大手携帯会社で2年縛り契約をされている方はいます。

でも、縛りのある契約は留学を考えているなら大きな損です。

留学に行くときに2年縛りがちょうど終わるとは限りません。

解約料がかからないSIMを持っておく方が賢いです。

楽天モバイルはいつ解約しても違約金が発生しません。

【台湾留学のSIM】楽天モバイルはネット申し込みが簡単

台湾でも使える楽天モバイルは、新規申し込み・他社からの乗り換えでプラン料金3か月無料

契約時にかかる手数料3,300円が、ポイントで全額返金されます。

わたしが契約したときは、ネット使い放題月額2,980円が1年間無料でした。

この方法が一年間無料でSIMを使える唯一の方法だったので、大変お得で助かりましたよ。

2021年11月現在は1年無料キャンペーンは終了し、3か月無料キャンペーンに変更されています。

3か月無料でも相当お得ですよね。

キャンペーン適用条件など、詳細は楽天モバイル公式サイトからご確認ください。

台湾留学に使えるSIMとして楽天モバイルはおすすめです。

ご利用の流れ