海外旅行におすすめのカメラ。レンタルなら色んな機種を安く試せる

海外旅行中にカメラを使って、きれいな写真を撮りたいと思っている方は多いです。

絶景を撮るには一眼レフカメラ、GOPRO、ドローンなど、専用機材を使う必要があります。

専用機材は購入すると高いことが多いですが、旅行期間中だけレンタルすれば費用を安く抑えられます。

今回の記事では、旅行中に使いたいカメラを厳選してご紹介します。

海外旅行におすすめ【ミラーレス一眼カメラ】

海外旅行におすすめのカメラ

カメラ初心者におすすめなのが、ミラーレス一眼というタイプのカメラ。

一眼レフカメラよりも取り扱いが簡単で、若い女性を中心に人気があります。

ミラーレス一眼カメラは、一眼レフカメラと同等の撮影機能と、初心者にもやさしい操作性を実現。

星空モード、夜景モード、タイムラプスモードなどがカメラ本体に搭載されているモデルなら、ボタンを押すだけでこれらの撮影を楽しむことができます。

価格もお手ごろで、コンパクトで旅行中に持ち歩きやすいです。

ミラーレスとは

ミラーレスとは、文字通りミラーがないカメラのことです。

一眼レフカメラではレンズ機構にミラーが内蔵しており、ミラーに反射した映像をもとに写真や動画が生成されています。

ミラーがある分、カメラ自体の重量が大きくなり、旅行に持っていくのに不便です。

ミラーレス一眼カメラでは、ミラーをなくすことで軽量化を図りつつ、センサーに直接レンズから入ってくる映像を投影し、写真を生成します。

ミラーレスカメラの選び方

ミラーレス一眼カメラできれいな画像が撮れるかどうかは、センサーサイズが関係しています。

センサーに、レンズを通して入ってくる映像が投影されるためです。

センサーサイズが大きいほど価格が高くなり、性能もあがります。

よく、【2000万画素】などと画素数を売りにしているカメラも多いですが、画素数が高くても、センサーサイズが小さいと、表現性の高い写真は撮れません。

おすすめのミラーレス一眼カメラ

パナソニックのGF9は、定番中の定番商品でAmazonのベストセラー1位を獲得しています。(2019年11月7日現在)

海外旅行でカメラデビューをするなら、こちらのカメラがおすすめです。

画素数は1600万画素とそこまで高くはないですが、センサーサイズが大きいので表現力の高い写真撮影が可能です。

海外旅行におすすめ【GOPRO】は高性能カメラ搭載

海外旅行におすすめのカメラ

GoProは、近年出てきた新しいタイプのカメラです。

GoProの1番の特徴は、防塵防水性能が高く、どんな環境でも高画質の動画が撮れること。

海中撮影や、ツーリングの記録、YouTubeの撮影などが可能です。

もちろん写真性能も高く、旅の記録をとるのにもぴったり。

多くのYouTubeにも愛用されている商品なので、これからYouTubeを始めてみたい方、旅の動画をアップしたい方におすすめです。

海外旅行におすすめの高性能カメラはレンタル可能

海外旅行におすすめのカメラ

高性能なカメラは値段が高いため、購入するのをためらうことを多いと思います。

そういった場合は、レンタルサービスを利用するのがおすすめ。

格安で高性能カメラをレンタルできる方法をご紹介します。

WiFiを借りると高性能カメラがレンタル可能に

株式会社ビジョンが運営しているグローバルWiFiを利用すれば、360°全方向撮影可能な360°カメラのレンタルが可能です。

360°カメラは購入すると27,000円ほどしますが、レンタルであれば1日500円で借りれるのでお得。

360°の星空撮影をできちゃいます!

レンタルWiFi業者の中で、360°カメラ(RICOH THETA S)をレンタルできるのはグローバルWiFiを運営するビジョン社だけです。

わたしはこれまでに、イモトのWiFi、グローバルWiFi、ワイホーを使ったことがあります。

サービスの質の高さや料金設定は、グローバルWiFiが1番よくてお得でした。

24時間365日問い合わせ(LINE、Skype)できるので、はじめての海外旅行の方にもおすすめです。

グローバルWiFi
5.0

グローバルWiFiは、海外用のWi-Fiレンタルご利用者数が3年連続1位を獲得しています。24時間365日、LINEやSkypeで問い合わせが可能。困ったことがあれば、海外でも気軽に聞けるのが魅力です。オプションとして、星空撮影も可能な360°カメラもレンタルできます。