カメラ撮影

【2020年版】海外旅行におすすめのカメラを厳選。お得情報あり

海外旅行で、絶景をきれいに収めたいと思っている人は多いと思います。

今回は、台湾在住でカメラに詳しい筆者が、【2020年】海外旅行におすすめのカメラを厳選してご紹介したいと思います。

2020年は東京オリンピックもあり、写真を撮影する機会も増えます。

高性能なカメラを今のうちに手に入れておきましょう。

ミラーレス一眼カメラ

カメラ初心者におすすめなのが、ミラーレス一眼というタイプのカメラ。

一眼レフカメラよりも取り扱いが簡単で、若い女性を中心に人気があります。

ミラーレス一眼カメラは、一眼レフカメラと同等の撮影機能と、初心者にもやさしい操作性を実現。

星空モード、夜景モード、タイムラプスモードなどがカメラ本体に搭載されているので、ボタンを押すだけでこれらの撮影を楽しむことができます。

価格もお手ごろで、コンパクトで旅行中に持ち歩きやすいです。

ミラーレスとは

ミラーレスとは、文字通りミラーがないカメラのことです。

一眼レフカメラではレンズ機構にミラーが内蔵しており、ミラーに反射した映像をもとに写真や動画が生成されています。

ミラーがある分、カメラ自体の重量が大きくなり、旅行に持っていくのに不便です。

ミラーレス一眼カメラでは、ミラーをなくすことで軽量化を図りつつ、センサーに直接レンズから入ってくる映像を投影し、写真を生成します。

ミラーレスカメラの選び方

ミラーレス一眼カメラできれいな画像が撮れるかどうかは、センサーサイズが関係しています。

センサーに、レンズを通して入ってくる映像が投影されるためです。

センサーサイズが大きいほど価格が高くなり、性能もあがります。

よく、【2000万画素】などと画素数を売りにしているカメラも多いですが、画素数が高くても、センサーサイズが小さいと、表現性の高い写真は撮れません。

おすすめミラーレス一眼

パナソニックのGF9は、定番中の定番商品でAmazonのベストセラー1位を獲得しています。(2019年11月7日現在)

海外旅行でカメラデビューをするなら、こちらのカメラがおすすめです。

画素数は1600万画素とそこまで高くはないですが、センサーサイズが大きいので表現力の高い写真撮影が可能です。

詳しいスペックは、公式サイトで確認できます。

水中撮影、タイムラプス動画も撮影可能なカメラ

カメラに数万円を支払うのは、ちょっとなぁー

という方におすすめしたいのが、上記の商品です。

水深40メートルまで撮影可能、リモコン撮影可、スマホとの連携OK、マイク付きのカメラが、5,999円で買えちゃいます。

こちらの商品は、中国製のカメラになります。

中国製のカメラは昔は質が低かったのですが、今はそんなことはありません。

1年保証付き。

※キャンペーン期間中なら1,000円オフで購入できるので、4,999円です。

高性能カメラの代名詞【GoPro】

GoProは、近年出てきた新しいタイプのカメラです。

GoProの1番の特徴は、防塵防水性能が高く、どんな環境でも高画質の動画が撮れること。

海中撮影や、ツーリングの記録、YouTubeの撮影などが可能です。

もちろん写真性能も高く、旅の記録をとるのにもぴったり。

多くのYouTubeにも愛用されている商品なので、これからYouTubeを始めてみたい方、旅の動画をアップしたい方におすすめです。

高性能カメラはレンタルも可能

高性能なカメラは、値段が高いです。

そのため、購入するのをためらうことを多いと思います。

そういった場合は、レンタルサービスを利用するのがおすすめ。

格安で高性能カメラをレンタルできる方法をご紹介します。

レンタルWiFiを利用する

株式会社ビジョンが運営しているグローバルWiFiを利用すれば、360°全方向撮影可能な360°カメラのレンタルが可能です。

レンタル可能な360°カメラはこちら↓

360°カメラは購入すると27,000円ほどしますが、レンタルであれば1日500円で借りれるのでお得。

360°の星空撮影をできちゃいます!

レンタルWiFi業者の中で、360°カメラ(RICOH THETA S)をレンタルできるのはグローバルWiFiを運営するビジョン社だけです。

わたしはこれまでに、イモトのWiFi、グローバルWiFi、ワイホーを使ったことがありますが、サービスの質の高さや料金設定は、グローバルWiFiが1番よくてお得でした。

24時間365日、日本語で問い合わせ(LINE、Skype)ができるので、はじめての海外旅行の方にもグローバルWiFiはおすすめです。

グローバルWiFi
5.0

グローバルWiFiは、海外用のWi-Fiレンタルご利用者数が3年連続1位を獲得しています。24時間365日、LINEやSkypeで問い合わせが可能。困ったことがあれば、海外でも気軽に聞けるのが魅力です。オプションとして、星空撮影も可能な360°カメラもレンタルできます。

カメラ撮影
最新の台湾情報を手に入れる
>台湾の観光情報は、台湾観光ドットコムで!

台湾の観光情報は、台湾観光ドットコムで!

台湾観光ドットコムは【台湾含め海外旅行の経験がない方が、旅行に必要な情報をすべて手に入れることができる】サイトです。台湾旅行の持ち物リストの物さえあれば、ひとりでも台湾に行けます!

CTR IMG