海外旅行におすすめのカメラ。レンタルなら色んな機種を安く試せる

海外旅行中にカメラを使って、きれいな写真を撮りたいと思っている方は多いです。

絶景を撮るには一眼レフカメラ、GOPRO、ドローンなど、専用機材を使う必要があります。

今回の記事では、旅行中に使いたいカメラを厳選してご紹介します。

関連記事

台湾旅行の持ち物を、重要度ごとに3つのカテゴリーに分けてご紹介します。海外旅行保険(クレジットカード)と通信手段(レンタルWiFi)は早めの準備がおすすめです。旅行前に事前に準備しておいて、現地で困らないように気を付けまし[…]

旅行の持ち物を準備する女性

ミラーレス一眼カメラ

台湾旅行で写真を撮る女性

カメラ初心者におすすめなのが、ミラーレス一眼というタイプのカメラ。

一眼レフカメラよりも取り扱いが簡単で、若い女性を中心に人気があります。

ミラーレス一眼カメラは、一眼レフカメラと同等の撮影機能と、初心者にもやさしい操作性を実現。

星空モード、夜景モード、タイムラプスモードなどがカメラ本体に搭載されているモデルなら、ボタンを押すだけでこれらの撮影を楽しむことができます。

価格もお手ごろで、コンパクトで旅行中に持ち歩きやすいです。

ミラーレス一眼カメラできれいな画像が撮れるかどうかは、センサーサイズが関係しています。

センサーに、レンズを通して入ってくる映像が投影されるためです。

センサーサイズが大きいほど価格が高くなり、性能もあがります。

画素数が高くても、センサーサイズが小さいと表現性の高い写真は撮れません。

パナソニックのGF9はAmazonのベストセラー1位を獲得しました。

画素数は1600万画素ですが、センサーサイズが大きく表現力の高い写真撮影が可能です。

GoPro

海外旅行におすすめのカメラ

GoProは防塵防水性能が高く、どんな環境でも高画質の動画が撮れます。

水中での撮影やツーリング中の動画撮影、街歩きなどの撮影もOK。

動画撮影に特化していますが、写真撮影も問題なくできます。

これからYouTubeを始めてみたい方、旅の動画をアップしたい方におすすめです。

海外旅行でカメラをレンタルする

海外旅行におすすめのカメラ

高性能なカメラは値段が高いため、購入するのをためらうことを多いと思います。

そういった場合は、レンタルサービスを利用するのがおすすめです。

グローバルWiFiを利用すれば、360°全方向撮影可能な360°カメラのレンタルが可能です。

360°カメラは購入すると27,000円ほどしますが、レンタルであれば1日500円で借りれるのでお得。

360°の星空撮影をできちゃいます!

わたしはこれまでに、イモトのWiFi、グローバルWiFi、ワイホーを使ったことがあります。

サービスの質の高さや料金設定は、グローバルWiFiが1番よくてお得でした。

24時間365日問い合わせ(LINE、Skype)できるので、はじめての海外旅行の方にもおすすめです。