無料で4,800円分の中国語教材を手に入れる方法

今回の記事では、無料で4,800円分の中国語教材を手に入れる方法を共有します。

それがAmazonのAudibleというサービス。

いままでAudibleを利用したことがない方が、はじめて無料会員登録をすると中国語教材がひとつ無料。

AmazonのAudibleとは

アマゾンのAudibleは、2015年に日本でサービスの提供を開始しました。

2015年からAmazonが提供しているサービスなのに、わたしは今まで全く知りませんでした(笑)

Audibleには中国語、英語教材をはじめとした語学関連のオーディオブックや小説、絵本のオーディオブックもあります。

その数なんと40万種類。

わたしが好きなDAIGOさんのオーディオブックもありました。

自分のお気に入りのオーディオブックがないか、ぜひ1度みてみてください。

実際に中国語のリスニング教材を聞いてみましたが、よい勉強方法のひとつだなと感じています。

Audibleは30日間無料

Audibleは30日間無料体験できます。

その期間中に1冊のオーディオブックをダウンロード可能。

無料体験期間中に解約しても、ダウンロードしたオーディオブックはそのまま聞けるんです!

実質無料でゲットできてしまいます。

Audibleは月額1,500円で利用が可能なので、30日間使ってみて気に入ったらそのまま継続できます。

30日より前の解約もOkです。

Audibleの効率的な使い方

Audibleはオーディオブックなので、移動時間や休憩時間に聴くことができます。

人が大勢乗ってくる電車やバスのなかで、本を広げて勉強するのは勇気がいりますが、オーディオブックならイヤホンから流れてくる中国語をきくだけでOK。

勉強をすることに対する抵抗が低いです。

さきほども書いた通り、1度ダウンロードしたオーディオブックは退会後も聴くことができます

繰り返し同じ中国語を聴くことで、中国語を頭にインプットできますよ。

4,800円の中国語教材が無料

中国語を学習したことがある方なら、キクタンという言葉を聞いたことがあると思います。

キクタンは、株式会社アルクが出している語学学習本です。

語学学習の定番中の定番ですよね。

キクタン中国語4冊分、総再生時間約5時間のオーディオブックも無料でダウンロードできちゃいます。

Audibleで販売されている中国語オーディオブックのなかで1番お得です。

7,000円の英語教材も無料

Audibleでは英語教材も豊富に販売がされています。

というか、中国語よりも英語教材の方が豊富です。

当然といえば当然か(笑)

7,000円の英語教材も無料で試せるので、ぜひ利用してみてください。