ペンミとは何か。本当の意味を知るとぞっとする

ペンミという専門用語が何を意味しているのか、疑問に思っている人は多いです。

K-POPのライブなどで使われることがあります。

今回はペンミの意味について詳しく解説していきます。

ペンミとはファンミーティングのこと

ペンミとは、ファンミーティングのことです。

韓国語でペン(팬)はファンのことを表し、ミ(미)はミーティングのことを表します

日本人の韓流ファンの間で、ペンミをファンミーティングの意味で使うことが定着しました。

したがって、ペンミはファンミーティング(略してファンミ)と同じ意味であると考えて間違いありません。

ペンミはK-POPのファンミでしか使わない

ペンミという用語は、K-POPのファンミーティングのときにしか使いません。

日本のアイドルには使いませんのでご注意ください。

よく使われている用語として、TWICEのペンミ、BTSのペンミ、AOAのペンミなどがあります

ペンミ限定グッズの販売を行うK-POPグループもあるため、ファンにとっては貴重なイベントです。

ペンミで行われること

ペンミで行われることは、ファンミで行われることと同じです。

ペンミとファンミに違いはないと言えます。

ファンミと同様、ペンミにはファンクラブ会員のなかで行われる抽選があります

抽選で選ばれた人しか行くことができません。

K-POPのペンミでは、コンサートのときのように歌やダンスを披露することは少ないです。

ペンミの内容はグループによって異なります。

一般的なペンミでは、ファンの方と一緒にゲームを楽しんだり、トークをしたりします

コンサートは歌やダンスがメイン、ペンミはトークとゲームがメインと覚えておくとよいでしょう。

ペンミのチケットは基本的に譲渡できない

ペンミでは、チケットの譲渡を受けた人の入場規制が行われることがあります。

チケットを持って会場に行ったものの、入場が認められないケースもあるようです。

ペンミのチケットが高額転売され、他人の手に渡ってしまうことを防ぐ目的があります。

BTSのペンミではチケットを購入した本人しか入場できないように、身分証明書によるチェックも行われていました。

ペンミに当選したら、規約をしっかり確認しておくことをおすすめします。