「銀色のやつ」はきまぐれクックの名言。本当の意味を知るとぞっとする

銀色のやつはアサヒスーパードライのことです。

気まぐれクックチャンネルを運営する、ユーチューバー金子氏の名言になります。

どういったときに使われる名言なのか、本当の意味は何なのかをまとめました。

銀色のやつはアサヒスーパードライのこと

銀色のやつは、アサヒスーパードライのことを指します。

アサヒスーパードライは、きまぐれクックチャンネルの金子氏さんが大好きなお酒です。

金子さんのYouTube動画でもたびたび登場しており、動画内でも注目されています。

アサヒスーパードライの缶が銀色であることから、金子さんが「銀色のやつ」と命名しました

きまぐれクックチャンネルでは、様々な種類の魚をさばいて料理していく様子を動画にしています。

自分で作った魚料理を動画の最後で金子氏が食べる際に、銀色のやつが登場することが多いです。

魚料理と銀色のやつ(ASAHIスーパードライ)の相性はほんとにいいですよね。

動画を見ているこちらも、アサヒスーパードライを飲みながら魚料理を食べたくなってきます。

銀色のやつが登場するYouTube動画

2021年10月現在の金子さんのYouTube登録者数は、458万人です。

日本のユーチューバーのチャンネル登録者ランキングでは18位につけている大物ユーチューバー。

金子氏は愛知県在住で主に魚をさばく動画を投稿しています。

こちらに添付した動画の10分35秒あたりで、銀色のやつが登場していますね。

幻の魚ツチホゼリをさばいて料理し、実際に食べるときに銀色のやつを飲んでいます。

そのほかの動画でもお魚を食べるときに、銀色のやつ(アサヒスーパードライ)を飲んでいますね

ファンの方からのプレゼント開封動画でも、銀色のやつが登場することが多いです。

ファンならだれもが知っているほど、銀色のやつは金子さんが大好きなお酒。

なので、金子氏へのプレゼントは銀色のやつが多いんですね。

銀色のやつは言いたくなる言葉

「銀色のやつ」は金子氏のキャッチフレーズで、ファン以外の方にも浸透しています。

ファン以外の方にもワードが知られおり、ユーチューバーの影響力の高さがうかがい知れます。

アサヒスーパードライのことを「銀色のやつ」と表現するところに、金子さんのワードセンスを感じました。

「アサヒスーパードライ」と言わなくても「銀色のやつ」といえば意味は十分伝わりますよね。

銀色のやつ買ってきてといえば、アサヒスーパードライを買ってきてもらえるはずです。

銀色のやつは辛口で刺身(魚料理)によく合う

銀色のやつはビールの中でも辛口タイプのものなので、かなり大人な味といった感じです。

すっきりとした味わいで、お刺身や煮つけなどの魚料理を食べるときにちょうどいいと思います。

きまぐれクックチャンネルでたびたび銀色のやつが登場するのもうなづけます。

金子さんは動画の中で、脂の乗りがよい魚と銀色のやつはよく合うといっていました。

今後お魚料理を食べるときは、銀色のやつをセットで飲んでみたいですね。

銀色のやつを購入できる場所

銀色のやつはコンビニやスーパーはもちろん、Amazonや楽天などのネットショップで購入することができます。

ネット通販なら重量がある銀色のやつを運ばずに済むのでおすすめですよ。

アマゾンなどのネット通販サイトには、限定商品として春色のやつもあるので要チェックです

商品についている点数シールを集めると、プレゼントがもらえるキャンペーンもやってます。

銀色のやつが飲みたくなったら、ネットで注文してみてください。