九份のおすすめホテル。清潔感あるアクセス便利な民宿5選

九份に宿泊したいと考えておられる方にぜひ見ていただきたい記事です。

九份にはホテルがほとんどなく、個人経営の民宿が一般的。

気を付けて選ばないと清潔感のあるところには泊まれません。

九份ホテルの選び方

九份で宿泊するホテルを選ぶ場合、立地条件が大事になってきます。

九份は山のなかにあるため、九份中心部から離れたホテルや民宿は利便性が低いです。

なるべくメインストリートから近いところを選びましょう。

タクシーが入れない山の上にあるホテルは、スーツケースを持ち上げながら向かう必要があります。

気軽なバックパッカースタイルならまだしも、大きなスーツケース旅には適さないでしょう。

逆にバックパッカーなら、山の上にある眺望のよいホテルもおすすめです。

【九份ホテル】日光涵館

日光涵館は、九份にある人気ホテルとしてガイドブックやブログで紹介されています。

こじんまりとしたホテルですが、九份の街並みを一望できる眺望が人気です。

インスタに投稿されている写真も少なく、現地の人たちもあまり知らない穴場ホテル。

日光涵館が経営するカフェのテラス席からの眺めは最高で、見るものを圧倒する絶景を楽しめます。

ホテル予約サイトアゴダでは、「ウィンザーズ サンライト ハングアン (Windsor’s Sunlight Han-Guan)」という名称になっています。

日光涵館というホテル名では検索できないのでご注意ください。

日光涵館

住所:台灣新北市瑞芳區基山街200號

最寄り駅:【九份バス】九彬派出所駅徒歩10分

電話:+886 930 824 391

【九份ホテル】九份施家民宿

九份施家民宿は、九份のメインストリートである基山街にある民宿です。

赤提灯が飾られた阿妹茶樓まで、徒歩1分という立地。

九份施家民宿公式サイト(中国語のみ)から予約することができます。

一人部屋、二人部屋、四人部屋の3タイプがあり、海側に面したお部屋が人気です。

一人部屋の場合、平日1100元(約4000円)で利用できます。

周辺のホテルや民宿と比べても料金が安く、バックパッカーの旅人にもおすすめです。

中国語ができず公式サイトからの予約に不安がある方は、Agodaからも予約可能。

Agodaの表示名は「ジョウフェン シージャ ゲスト ハウス (Jiufen ShiJia Guest House)」となっています。

九份施家民宿という表示名ではないのでお気を付けください。

お部屋の写真や料金など、詳細を確認することができます。

九份施家民宿

住所:新北市瑞芳區崇文里基山街106-3號

最寄り駅:【九份バス】九彬派出所駅徒歩10分

電話:02-24969357

【九份ホテル】H&九份海論海景民宿

H&九份海論海景民宿は、お部屋からオーシャンビューを望めます。

リノベされている建物はデザイン性が高く、わくわくするような造りになっていますね。

日本人の宿泊レビューもほとんどなく、あまり知られていない穴場ホテルです。

九份のメインストリートである豎崎路に面した場所にあり、アクセスしやすいのがいいですね。

千と千尋の世界観を味わえる阿妹茶樓には徒歩3分で行けます。

H&九份海論海景民宿はホテル予約サイトAgodaと提携しており、そちらから予約可能です。

九份海論海景民宿

住所:台灣新北市瑞芳區崙頂路59號

最寄り駅:【九份バス】九彬派出所駅徒歩10分

電話:+886 902 056 803

【九份ホテル】風箏博物館民宿

風箏博物館民宿は九份にある民宿で、日本人観光客も利用されています。

九份のバス停(代天府)に近い場所にホテルがあり、徒歩3分くらいで行くことができます。

公式サイトは日本語表記があり、日本語で予約することが可能です。

ホテル予約サイトならExpediaから予約ができます。

ほかのホテル予約サイトには掲載されていませんでした。

ダブルルーム(オーシャンビュー)のお部屋が1泊5000円からとお安く、利用しやすいのが特徴です。

Expediaではお部屋の写真が多数投稿されており、雰囲気をみながら決めることができます。

風箏博物館民宿

住所:新北市瑞芳區頌德里坑尾巷20號

最寄り駅:【九份バス】代天府駅徒歩3分

電話:02-24967709

【九份ホテル】想住就住民宿

想住就住民宿は、九份に新しくできたリノベホテルです。

九份老街入り口の目の前にホテルがあり、徒歩1分もかからず九份観光を楽しめます。

九份には民宿がほとんどですが、想住就住民宿はホテルタイプの客室です。

民宿の雰囲気が嫌いという方や、日本のようなホテルでないと駄目な方にもおすすめです。

日本のビジネスホテルとあまり変わらないつくりになっています。

料金はダブルルーム1泊1500元(約6000円)からとなっています。

公式サイトは日本語表示に切り替えることができ、予約も簡単にできますよ。

公式LINEもやっており、わからないことがあれば問い合わせることが可能です。

公式サイトからの予約に不安がある場合、Agodaから予約することができます。

Agodaでの表示名は「Stay if you wish Homestay」です。

想住就住民宿

住所:新北市瑞芳區汽車路24號

最寄り駅:【九份バス】九份老街駅徒歩1分

電話:0911-908892