北投温泉ザ・ガイアホテル台北に行ってみた。お部屋と温泉が最高でした

北投温泉ザ・ガイアホテル台北は、北投温泉エリアにある5つ星ホテルです。

2015年3月にオープンしたホテルで、北投温泉エリアでは比較的新しいと言えます。

インテリアや内装、アメニティーには、オーナー(王雪梅氏)のこだわりが反映されています。

北投温泉ザ・ガイアホテル台北のアクセス

北投温泉ザ・ガイアホテル台北は、MRT新北投駅からタクシーで3分ほどの距離です。

徒歩の場合は10分くらいで行けます。

MRT北投駅又は新北投駅から無料シャトルバス(予約制)があるので、シャトルバス利用がおすすめです。

ホテルに入って最初に目を引くのが、四階建ての図書館となっている吹き抜けのロビー。

太陽光が入ってきて気持ちが良く、チェックイン前後の時間をゆったりとくつろぐことができます。

世界各国から集めた、約5千冊の書籍がずらりと並んでいる姿は圧巻でした。

フロントで手続きをおこなえば、24時間いつでも本を借りることができます。

客室は全48室で、全客室に温泉を完備しています。

レストラン、プール、大浴場、SPA、個室温泉があり、日帰り入浴も可能です。

実際にホテルを取材させていただきましたが、居心地のよい空間で一日中楽しめると思います。

ホテル周辺には観光スポットも点在しており、合わせて観光するのがおすすめです。

北投温泉ザ・ガイアホテル台北

住所:台灣台北市北投區奇岩路1號

最寄り駅:MRT新北投駅からタクシーで3分 ※予約制のシャトルバスあり

チェックイン:15時以降

チェックアウト:11時まで

電話:(02) 5551-8888

北投温泉ザ・ガイアホテル台北のお部屋

北投温泉ザ・ガイアホテル台北のお部屋は、とてもゴージャスできれいでした。

収納スペースも充実していて、大きめのスーツケースも余裕で置くことができます。

ザ ガイア ホテル 台北

収納スペース横には、セフティーボックスがあります。

お部屋で履くスリッパやサンダルも準備されていました。

水回りは清掃が行き届いており、広々としていてよかったです。

いちばん驚いたのが、アメニティーがHERMESだったことです。

社長のこだわりもあって、創業以来ずっとHERMESを採用しているということでした。

白で統一された洗面所で、エメラルドグリーンに輝くHERMESのアメニティーがひと際目を引きます。

こちらがお部屋についている温泉です。

浴槽はスタイリッシュなデザインが印象的で、清潔感があって落ち着いた空間でした。

台湾の温泉ホテルトップ10に選出されたことがあるのも納得です。

ミニバーには、ドリンクやお菓子も豊富に用意されていました。

ドリンク類には台湾で有名な凍頂烏龍茶、TWININGSの紅茶などがあります。

リンゴ、グアバ、トマトもありました。

日本では野菜のイメージが強いトマトですが、台湾では果物として扱われることが多いです。

テーブル下の引き出しには、チョコパイやクッキーなどのお菓子があります。

これだけお菓子があるのは、高級ホテルと言えども珍しいですよね。

その下の冷蔵庫には、ホテルオリジナルのスイーツ、ドリンクが4本(フルーツジュース2本、お水1本、炭酸水1本)準備されています。

これだけのドリンクとお菓子があれば、お部屋でのティータイムを楽しむことができそうです。

関連記事

シーザーパークホテル台北は、台北駅に直結しているのでとても便利です。歴史あるホテルですが改装も行われているので、お部屋も古さを感じさせません。公式サイトは日本語に対応しており、日本語で問い合わせができるのもポイントです。[…]

シーザーパークホテル台北のお部屋

北投温泉ザ・ガイアホテル台北のプール

北投温泉ザ・ガイアホテル台北には、屋外プールがあります。

天気の良い日には外に出て、プールサイドでくつろぐのも良いかもしれません。

こちらは屋根付きジャグジープールで、気泡マッサージを楽しむことができます。

清掃も行き届いていて、清潔感がありました。

周りを木々に囲まれていて、視線が気にならないもの良いポイントだと思います。

関連記事

中国宮殿様式の5つ星ホテル、圓山大飯店(グランドホテル台北)には秘密のトンネルがあります。なんと、このトンネルは一般公開されているんです。なぜホテルに秘密の抜け道があるのか、見学予約はどのように行うかをまとめました。[…]

圓山大飯店の滑り台

北投温泉ザ・ガイアホテル台北のSPA

北投温泉ザ・ガイアホテル台北のSPAは、とても広々とした空間でした。

開放的な空間で受けるマッサージは、最高だと思います。

ホテルに宿泊される方は、非日常を味わってみてはいかがでしょうか。

こちらは温泉付きのSPAルームです。

ガラス張りではない一般的なお部屋で、落ち着いた雰囲気のなかで施術を受けられます。

施術台がふたつあるので、ご夫婦やカップルでの利用も良いかもしれません。

関連記事

AKB48の元メンバー、片山陽加さんにお話を伺いました。片山さんは2021年4月から8月までの約5か月間、台湾ワーホリに行かれています。台湾との関わりや現在のお仕事について、お聞きすることができました。片山陽加さん[…]

片山陽加さん

北投温泉ザ・ガイアホテル台北のワインセラー

北投温泉ザ・ガイアホテル台北にはワインセラーもあり、貴重なワインの数々が眠っています。

高級ワインを数多く取り揃えており、なかには1本数百万円するものもあるんだとか。

こちらは、SPOTTSWOODE(スポッツウッド)のカルフォルニアワインです。

ナパ・バレーのセントヘレナ西端にワイナリーがあります。

こちらは、スクリーミング・イーグル(SCREAMING EAGLE)です。

とても貴重な銘柄で、1本あたり40~90万円ぐらいの値段が付きます。

毎年6000本ほどしか流通しない希少価値が高いワインですが、北投温泉ザ・ガイアホテル台北では10本ほど貯蔵されていました。

そのほかにもシャトー・オー・ブリオン(Chateau Haut Brion)、シャトー・マルゴー(CH.MARGAUX)など、そうそうたる高級ワインが貯蔵されています。

北投温泉ザ・ガイアホテル台北ではテイスティングルームが設けられており、こちらでワインの試飲をすることができます。

関連記事

北投温泉は日本人観光客にも人気がある台湾の観光地です。このエリアにはたくさんの温泉施設、ホテルや旅館があります。今回はズズさんに、北投亞太飯店の和室貸切温泉ランチ付きプランを体験してもらいました。北投亞太飯店の基本[…]

北投温泉ザ・ガイアホテル台北の個室温泉

北投温泉ザ・ガイアホテル台北は日帰り温泉もOKです。

大浴場はもちろん、個室温泉もありますよ。

個室温泉のバスルームは、客室のバスルームよりも一回り広かったです。

大理石でできた浴槽は落ち着きがあって、シックな印象を与えています。

温泉は白硫黄泉という泉質で、白く濁っているのが特徴です。

浴槽のとなりにはシャワールームが設置されており、こちらでシャワーを浴びれます。

日本ではあまり見かけたことのないスタイルで、北投温泉街でもあまり見かけません。

浴槽の横にはソファーがあり、座ってくつろぐことができます。

個室温泉の定員は2名で、利用可能時間は90分です。

個室温泉の洗面台には、ドリンク、お菓子も準備されています。

お水が3種類(ホテルオリジナル、FIJI、サンペレグリノ)用意されているのにはびっくりしました。

客室はもちろん、個室温泉にも力を入れていることがよくわかります。

個室温泉のアメニティーセットは、フランス・パリのSPAブランド オムニサンス(omnisens)でした。

シャンプー、コンディショナー、ボディーローション、バスシャワージェルの4点セットです。

高級ホテルにふさわしく、アメニティーも一流ブランドですね。

kkday公式サイトでは、北投温泉ザ・ガイアホテル台北の温泉チケットが販売されています。

軽食やランチ付きのプラン、kkday限定のプレゼント付きプランもあります。

直接ホテルに予約するよりもお得なプランもあるので、是非チェックしてみてください。

【kkday公式サイト】北投温泉ザ・ガイアホテル台北|個室温泉・大浴場・SPA利用チケット