台北アリーナ周辺のホテル

台北アリーナ周辺のおすすめホテル。アーティストも泊まるかも

  • 2019年11月30日
  • 2019年11月30日
  • ホテル

日本の人気アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」がライブをしたことでも話題になっている「台北アリーナ」

台北アリーナは、国内外の有名アーティストがライブを開く場所として有名です。

台湾国内最大規模の収容人数を誇ります。

今回は、台北アリーナで行われるライブに参戦する方向けにおすすめのホテルをご紹介させていただきます。

台北アリーナの行き方

台北アリーナは、台北市内中心部にあります。

地下鉄の最寄り駅は、台北小巨蛋(台北アリーナ)

台北駅から4駅で到着します。

料金は20元(75円程度)で、所要時間は10分。

交通の便も非常にいいです。

台北アリーナには、台北小巨蛋駅の2番出口から行ける

【台北metro公式サイト】路線図及び各駅情報

駅に着いたら、台北小巨蛋(台北アリーナ)の表示を見ながら進み、2番出口に向かいます。

2番出口を出ると、目の前に台北アリーナがあるので迷う心配はありません。

 
てつ
台北アリーナは大きな建物だから、すぐに見つけられるニャン!

ライブ観戦をするなら、台北アリーナ周辺のホテルがおすすめ

台北アリーナには台北駅から地下鉄で10分で行けちゃうので、あえて台北アリーナ周辺でホテルをとらなくてもいいと思うかもしれません。

関連記事

台湾でホテルを探しているんだけど、どのエリアが便利なの?と疑問に思っている方向けに、この記事を書いています。現在、台北近郊に住んでいいるわたしが、旅行に便利なホテルのエリアを3つに絞りました。この3つのエリアから探[…]

ホテルのイメージ画像

でも、慣れない土地の移動は何があるかわかりません。

道に迷ってしまう心配もあります。

遅れることなく確実にライブを楽しみたいなら、台北アリーナ周辺のホテルがやはりおすすめ。

台北アリーナ周辺のホテル7選

台北アリーナに徒歩でアクセス可能な、おすすめホテルを紹介していきます。

台北アリーナ周辺には、4つ星、5つ星でコストパフォーマンスの高いホテルが多いです。

1泊あたり、5,000円~7,000円程度のホテルを中心に選んでいます。

選んだホテル一覧↓

アーツリーホテル

サンワールドダイナスティホテル

ホテル クォート タイペイ

S Hotel(エスホテル)

シンプル+ホテル

マンダリン オリエンタル タイペイ

メイステイ(Mey Stay)

各ホテルのおすすめポイント↓

アーツリーホテル

台北アリーナから、徒歩10分程度(500m)の場所に位置しています。

ホテルのフロントは日本語にも対応しており、安心して宿泊することが可能です。

4つ星ホテルだけあって、ホテルのロビーや朝食ビュッフェ会場、客室のデザインがおしゃれで機能的です。

ブッキングドットコムなら、キャンセル無料、前払い不要のプランも用意されているので、急な予定の変更にも対応できます。

このレベルのホテルになると、アーティストやスタッフも宿泊しているかもしれません(笑)

【ブッキングドットコム公式サイト】アーツリーホテルの価格

サンワールド ダイナスティホテル

台北アリーナからの距離、コスパの高さなどから総合的に選んだ場合、わたしが1番おすすめできるホテルが、サンワールド ダイナスティホテルです。

【立地】こちらのホテルは、台北アリーナまで徒歩5分(200m)の場所にあります。

ホテルの前の道路から、台北アリーナを見ることが可能です。

【値段】最初にご紹介したアーツリーホテルと同じ4星ホテルなんですが、2人で泊まれば1人あたり6000円程度で泊まれてしまいます。

建物自体は少し古いですが、建物のメンテナンスがしっかりされており、古さを感じさせない作りです。

台北アリーナのライブ観戦目的の方の多くが利用されています。

日本語対応のスタッフが常駐しているのも、おすすめポイントのひとつです。

【ブッキングドットコム公式サイト】サンワールド ダイナスティホテルの価格

ホテル クォート タイペイ

ホテル クォート タイペイは、台北アリーナから徒歩5分の位置にある5つ星ホテル。

5つ星ホテルにもかかわらず、1人当たり7000円程度から利用でき、コスパが高いです。

宿泊客専用のラウンジや朝食も充実しています。

ホテル クォート タイペイの特徴は、お部屋のデザインが洗練されていること。

木目調の色合いを基調とした内装なので、落ち着いてホテルでくつろぐことができます。

【ブッキングドットコム公式サイト】クォートタイペイの価格

S Hotel

S Hotel(エスホテル)は世界的に有名なデザイナー「フィリップ・スタルク」が手掛けたホテル。

ミシュランガイド2019年にも掲載されています。

台北アリーナまで徒歩5分程度という好立地にあります。

4つ星ホテルです。

「フィリップ・スタルク」が手掛けただけあり、ホテルの内装にこだわって造られており、優雅にリラックスしてホテル滞在を楽しむことができます。

日本語対応のスタッフも多数在籍。

ホテルのチェックイン、チェックアウトもスムーズです。

ビュッフェスタイルの朝食も豊富なメニューから楽しむことができます。

【ブッキングドットコム公式サイト】S Hotel(エスホテル)の価格

シンプル+ホテル

コストパフォーマンスで選ぶなら、シンプル+ホテルの利用がおすすめです。

シンプル+ホテルは、日本語スタッフが在籍している4つ星ホテル。

1人当たり、5000円程度から宿泊が可能です。

日本のビジネスホテル並みの安さで、ホテルグレードが高い点がおすすめする理由です。

欠点は、台北アリーナ駅から少し離れていること。

シンプル+ホテルは、台北アリーナ駅の隣の南京復興駅の方近いです。(台北アリーナまで歩くとすると、徒歩15分くらいです)

台北アリーナから離れてもよい方は、選択肢に入れてみてもいいと思います。

【ブッキングドットコム公式サイト】シンプル+ホテルの価格

マンダリン オリエンタル タイペイ

台北で1、2位を争う高級ホテルがマンダリン オリエンタル タイペイです。

記事の冒頭でご紹介したアーツリーホテルと同じく、アーティストや有名人なども利用する可能性が高いホテルになります。

マンダリン オリエンタル タイペイは5つ星ホテル。

ワンランク上のホテルといった印象があり、1泊の値段もこれまで紹介したホテルの倍くらいします。

価格は2名1室利用で4万円程度ですが、日本にあるマンダリンオリエンタル東京は2名1室で8万円弱なので、そこから考えると半額で泊まれてしまうということもできます。

日本ではなかなか泊まれないホテルに、台湾旅行中に泊まってみるというのもいいかもしれません。

【ブッキングドットコム公式サイト】マンダリン オリエンタル タイペイの価格

メイステイ(Mey Stay)

メイステイは、ゲストハウスとホテルが一体となった宿泊施設です。

トイレ、バスルームが共用の客室と、ホテルと同じタイプの客室(完全個室)があります。

バスルームが共用になっている部屋の定員は2名のため、2人で予約をすれば個室空間にすることが可能。

1人あたり2000円~利用が可能なので、費用を節約したい方におすすめ。

メイステイホテルは、台北アリーナに徒歩5分ほどで行くことができます。

台北アリーナで開催されるライブ目的の方が多く宿泊されるので、友達をつくることもできるかもしれません。

【ブッキングドットコム公式サイト】メイ ステイ(Mei Stay)の価格

7つのなかで、筆者が1番おすすめするホテル

今回ご紹介したホテルは、どれも素敵なホテルです。

台湾在住の筆者的には、サンワールドダイナスティホテルが1番おすすめになります。

台北アリーナまでの距離が近く、周辺の飲食店も充実しています。

ホテルの客室もきれいで、日本語対応スタッフも在籍しているので安心して滞在をすることができます。

4つ星ホテルで1人当たり6000円程度で宿泊ができるので、台北アリーナ周辺のホテルを探している方に最適です。

台北アリーナ周辺のホテル
最新の台湾情報を手に入れる
>台湾の観光情報は、台湾観光ドットコムで!

台湾の観光情報は、台湾観光ドットコムで!

台湾観光ドットコムは【台湾旅行に必要な情報をすべて手に入れることができるサイト】航空券、ホテルの予約方法やおすすめ観光地やグルメ情報、節約術も紹介しています!すべてのページをみると、台湾旅行をより一層楽しめること間違いなし!