【台北駅徒歩圏】シチズンM台北ノースゲートホテルのお部屋紹介

シチズンM台北ノースゲートホテルは台北駅周辺でホテルを探している方にピッタリです。

台北駅はもちろん、台湾の原宿として知られる西門町にも歩いて行けます。

お部屋は清潔感があり、部屋についている大きな窓からは台北市内を見渡せます。

アクセス・行き方

シチズンM台北ノースゲートホテル

シチズンM台北ノースゲートホテルは台北駅前にあるホテルです。

台北駅の地下街はとても広く、迷いやすいのでお気を付けください。

站前地下街Z9出入口から徒歩5分ほどでホテルに到着します。

ホテルのすぐ近くにある北門(承恩門)が目印です。

北門

周囲に高い建物が少ないため、高層階にあるお部屋の窓からは台北市内を一望できます。

窓がない客室が多い台湾では貴重な存在です。

※いちばん安いタイプのお部屋は窓が付いていません。

台湾旅行の定番スポットとして知られる西門町、迪化街、寧夏夜市にも歩いて行けます。

アクセス便利なのではじめての台湾旅行者におすすめです。

ホテルの客室も清潔感があり、台湾滞在を快適に過ごすことができるでしょう。

関連記事

台湾の西門は日本人観光客に人気の観光地です。昼夜問わず、大勢の観光客や地元の若者たちを中心ににぎわいを見せています。たくさんお店がありすぎてどこに行けば分からないという方向け西門町の観光モデルコースを作成しました。[…]

西門
関連記事

迪化街は台北市内でいちばん古い問屋街です。雑貨や漢方、ドライフルーツ、コスメ、生地を売るお店などがあります。迪化街(ディーホアジェ)の行き方、孤独のグルメロケ地をご紹介します。迪化街の読み方年貨大街[…]

迪化街
関連記事

寧夏夜市(ニンシャー・イエスー)は、士林夜市と並ぶ観光客に人気のナイトマーケットです。数ある屋台グルメのなかで、鶏肉飯や牡蠣オムレツが注目されています。豆花の人気店『豆花荘』やタピオカドリンクの老舗『50嵐』などが店舗を構[…]

寧夏夜市

お部屋

シチズンM台北ノースゲートホテル

シチズンM台北ノースゲートホテルのお部屋は白を基調としています。

シンプルな内装ですが、落ち着いて過ごすには最適です。

ホテル公式サイトは日本語に対応していないため、ホテル予約サイトでの予約がおすすめ。

1泊あたりの値段はお部屋のグレード、時期によって変動します。

安いときだと1泊5000円台(1人当たり)から宿泊可能です。

台湾のホテルは1部屋いくらという価格設定のため、複数人で泊まると節約できます。

シチズンM台北ノースゲートホテル

洗面所と専用バスルームもとてもシンプルです。

客室数は265、客室の広さは15㎡あります。

お部屋はそれほど広くはなく、一般的なビジネスホテルと同じといったところでしょうか。

ファミリー向けの客室はなく、定員は2名+子供1名までとなっています。

ひとり旅やご夫婦での宿泊がベストかもしれません。

共用スペース

シチズンM台北ノースゲートホテル

シチズンM台北ノースゲートホテルの共用スペースはおしゃれです。

ホテルとは思えないような空間が広がっています。

共用のリビングルームでは無料WiFiを使うことが可能です。

シチズンM台北ノースゲートホテル

チェックインはセルフ方式になっており、端末に予約情報を自分で入力します。

日本語が話せるスタッフも在籍されているそうです。

シチズンM台北ノースゲートホテル

こちらはホテル内にあるレストランです。

朝食付きのプランを予約された方はこちらで食事を楽しめます。

バーも併設されており、夜も家族や友人とゆったりとくつろげます。