北投温泉 春天酒店に行ってみた。エリア最大級の露天風呂がすごい

春天酒店は北投温泉街にあるホテルで、露天風呂が有名です。

高級ホテルですが、比較的お手頃な価格で宿泊・日帰り温泉を利用できます。

日本語対応可能なスタッフも在籍されていました。

北投温泉 春天酒店の行き方

北投温泉 春天酒店(スプリングシティリゾート)は、1998年に開業しました。

本館は6階建て、総客室数は94部屋あります。

手前に見えるのが別館の雪村館で、奥に見えるのが本館になります。

MRT新北投駅からはタクシーで5分、徒歩の場合は20分ほどです。

1時間に1本程度ですが、MRT北投駅と新北投駅から無料シャトルバス(事前予約制)も出ています。

北投温泉 春天酒店

ロビーは広々としていて、大きめのソファーが設置されていました。

20年以上の歴史があるホテルで設備面が気になりましたが、改装も行われていて古さを感じることはありませんでした。

高級ホテルにはなりますが、宿泊料金や日帰り温泉の料金がお得な印象があります。

個室温泉は24時間営業しているので、深夜や早朝でもお風呂に入ることが可能です。

北投エリア最大級の露天風呂もあります。

北投温泉 春天酒店

住所:台北市北投區幽雅路18號

最寄り駅:台北MRT新北投駅からタクシーで5分

チェックイン:15時以降

チェックアウト:11時まで

電話番号:02-2897-5555

北投温泉 春天酒店にある露天風呂

北投温泉 春天酒店

春天酒店最大の特徴と言えば、露天風呂と言っても過言ではありません。

春天酒店の宿泊者は無料で利用でき、宿泊者ではない方も有料で利用できます。

親子風呂を含む9つのエリアに分かれており、小さなお子様連れの方でも安心です。

北投温泉 春天酒店

営業時間は9:00~22:00で、料金は800元(約3600円)となっています。

※兒童(110-140cm)-550元(約2475円)、110cm以下は無料

kkday公式サイトでは、露天風呂とランチのセットが4,574円でのチケットが販売されていました。

北投温泉 春天酒店

白く濁っていることから分かるように、春天酒店の温泉は白硫黄泉という種類の泉質です。

大磺嘴という源泉に近く、そこから温泉を引いています。

北投温泉には白硫黄泉、青硫黄泉、鉄硫黄泉の3つの泉質があることが知られていますが、春天酒店の露天風呂は白硫黄泉です。

温泉施設によって泉質が異なるので、泉質の違いを楽しむ温泉巡りをしても楽しいと思います。

北投温泉 春天酒店

春天酒店の温泉は、平均溫度が約38~42度で、pH4~5の弱酸性です。

9つある温泉のうち1つは高温風呂で、かなり熱くなるので気を付けてください。

北投温泉 春天酒店

露天風呂は1階にありますが、ホテル自体が高台にあるため眺めが良かったです。

わたしが訪れたときは天気が良かったこともあり、北投の街並みを見ることができました。

夜は夜景が綺麗だそうで、日が暮れてから露天風呂に入るのも良いと思います。

北投温泉 春天酒店にある個室風呂

北投温泉 春天酒店

春天酒店には個室風呂も完備されています。

個室風呂は24時間営業で、北投温泉エリアの温泉施設のなかで比較的料金が安いのが特徴です。

窓はついていますが、外の景色は見ることができません。

制限時間は1時間で、料金は600元(約2700円)~となっています。

北投温泉 春天酒店

kkday公式サイトから予約すると少し安くなり、2,444円で利用可能です。

個室風呂を利用するには現地での受付が必要となり、電話やネットでの予約はできません。

現地で受付をした順に案内されるので、状況によっては待ち時間が発生します。

北投温泉 春天酒店にある客室風呂

北投温泉 春天酒店

こちらは24時間営業の客室風呂です。

個室風呂は浴室のみの温泉施設ですが、客室風呂にはベッドやテーブルもあります。

ホテルの一室をまるごと使ったお部屋で、ゆったりとくつろぐことができる空間です。

北投温泉 春天酒店

時間制限は2時間で、春天酒店公式サイト掲載の料金は3300元(約15,000円)~となっています。

kkdayから予約すると11,084円で利用できるので、そちらの方がお得です。

2人で利用すれば、1人あたり約5,500円ですね。

北投温泉 春天酒店

お風呂は広々としていて、窓からは外の景色を見ることができます。

客室風呂に引かれている温泉も、露天風呂と同じ白硫黄泉です。

今回は春天酒店の露天風呂、個室風呂、2人用風呂の3か所をご紹介しました。

撮影はできませんでしたが、このほかにヒノキ倶楽部(サウナ、屋外プール付き温泉施設)もあります。

こちらもkkday公式サイトより予約ができますので、是非チェックしてみてください。

北投温泉 スプリングシティリゾート(春天酒店)日帰り入浴券