琅茶ウルフティーの台湾茶を買いに富錦街へ行ってみた

台湾お土産の定番といえば、台湾茶です。

一口に台湾茶と言っても、味わいや価格帯も様々。

今回は、本格的な台湾茶を販売している琅茶ウルフティーに行ってみました。

琅茶ウルフティーの店舗

琅茶ウルフティーは、2013年にオープンした台湾茶専門店です。

元々IT企業で働いていた同僚3人で立ち上げたブランドだそうですよ。

創業メンバーのひとり、Arwenさんは台湾茶の産地として知られる阿里山出身。

美味しいお茶を同年代の人に味わってほしい、という想いで厳選した台湾茶を提供しています。

阿里山は本当に素敵な場所で、台湾旅行者にもおすすめのスポットです。

琅茶ウルフティーの店舗は、台北松山空港から650m(徒歩10分)の距離にあります。

台北MRT松山機場駅3番出口から歩いて行けます。

台湾はバイクがひっきりなしに走っているイメージがありますが、琅茶ウルフティーの店舗がある富錦街エリアはとても静かでした。

富錦街はおしゃれなカフェがたくさんあり、パイナップルケーキで有名なサニーヒルズもあります。

関連記事

阿里山は台湾の秘境と言える観光地です。台北市内から阿里山へ行く場合は4、5時間ほどかかります。今回は阿里山鉄道の予約、ホテルの手配を含むツアーを利用しました。個人で手配をするのは大変なので、阿里山に行くならツアーが[…]

阿里山観光15

琅茶ウルフティーの台湾茶

琅茶ウルフティーの台湾茶と言えば、缶タイプのものですよね。

狼がデザインされている缶は、ホワイト、ベージュ、グリーン、オレンジ、イエロー、ピンク、モス色があります。

お茶の入れ方(日本語あり)説明書も付いているので、はじめて台湾茶を入れる人も心配いりません。

お茶はもちろん、ティーカップなどの茶道具も販売されていました。

琅茶ウルフティーのティーカップを使って、台湾茶を味わうのも良いですね。

こちらは急須はデザインが素敵なだけでなく、機能性も抜群。

なんと、商品開発には2年以上の月日がかかっています。

店頭では実際に商品を手に取って見ることができ、台湾茶を試すことができます。

日本語が話せる店員さんもいらっしゃるようなので、中国語が話せなくても問題ありません。

関連記事

台湾茶は台湾お土産としても人気が高く、お土産店でもよく見かけます。台湾茶は主に、4大銘茶、高山茶、フレーバーティーの3種類があります。種類の異なる台湾茶を飲み比べてみると、違いがよくわかります。台湾茶を選ぶときに知[…]

台湾茶

琅茶ウルフティーをネットで買う

ウルフティー

琅茶ウルフティーの台湾茶は、オンラインで購入可能です。

台湾発のECサイト、pinkoiで取り扱いがあります。

わたしも実際にpinkoiを使ったことがありますが、日本語対応もしていておすすめです。

pinkoiで働くスタッフの方々にも色々とお話を伺っていますので、そちらも合わせてごらんください。

pinkoi以外だと琅茶ウルフティー公式サイトからも、台湾茶を注文することができます。

公式サイトから注文すると、台湾から商品が届きますよ。

気になった方は、pinkoiもしくは琅茶ウルフティー公式サイトをチェックしてみてください。

関連記事

Pinkoi(ピンコイ)とは、台湾発のECサイトのことです。台湾雑貨やコスメなど、台湾好きにはたまらない商品がたくさん掲載されています。Pinkoi(ピンコイ)の使い方や評判など、実際に使っているわたしが徹底的にご紹介させ[…]

ピンコイの購入品
関連記事

台湾発アジア最大級のグローバル通販サイト、Pinkoi(ピンコイ)をご紹介します。「世界中のデザイナーの力になりたい」という創業者の思いで2011年に台湾で設立されたPinkoiは、2023年6月現在、全世界で600万人以上の会員[…]