台湾ソーセージはどこで売っている?通販で買えるおすすめ商品

台湾ソーセージは夜市の屋台グルメとして人気です。

台湾のコンビニやスーパーマーケットでも販売されています。

日本でも通販で買えるものもあるので、ぜひ購入してみてください。

台湾ソーセージは甘い

台湾ソーセージ

台湾ソーセージの大きな特徴は甘いことです。

ちなみにソーセージは台湾で香腸(シャンチャン)と呼ばれています。

はじめて食べた方は甘さに少しびっくりするかもしれません。

台湾ソーセージは屋台の定番メニューで、夜市に行けば必ず見かけると言っても過言ではありません。

もち米の腸詰にソーセージを詰めたホットドック(大腸包小腸)も人気があります。

付け合わせとして、ネギやニンニクがつけられることが多いです。

台湾で食べたソーセージが忘れられず、日本でも食べたいという方も多いのではないでしょうか。

関連記事

台湾グルメのなかで外せない名店が、ディンタイフォン(鼎泰豐)です。ディンタイフォン(鼎泰豐)は地元の方にも人気が高く、予約しないと入れないこともあります。ピークの時間帯だと1時間待ちはざらで、これから観光客が増えるともっと[…]

鼎泰豊

台湾ソーセージが買える場所

台湾ソーセージ

台湾ソーセージは夜市の屋台だけでなく、コンビニやスーパーマーケットでも売っています。

コンビニだと、おでんや茶葉蛋(煮卵)が置いてある辺りにソーセージが並んでいました。

日本のコンビニで買えるフランクフルトと比べても甘いです。

スーパーマーケットには、パックされたソーセージが置いてあります。

焼き方は日本のものと変わりなく、フライパンで焼くだけでOKです。

中国語で調理方法が書かれていますが、特に違いはありません。

日本と同じ調理方法で台湾ソーセージを食べることができます。

台湾ソーセージは台湾から日本にお土産として持ち帰ることができません。

日本への肉製品の持ち込みは厳しく制限されています。

没収されるだけでなく、罰金が科されることがあるのでご注意ください。

関連記事

台湾旅行の持ち物を、重要度ごとに3つのカテゴリーに分けてご紹介します。海外旅行保険(クレジットカード)と通信手段(レンタルWiFi)は早めの準備がおすすめです。旅行前に事前に準備しておいて、現地で困らないように気を付けまし[…]

旅行の持ち物を準備する女性

台湾ソーセージを通販で注文する

台湾ソーセージ

日本で台湾ソーセージを食べたかったら、通販で注文するのがベストです。

最近では、台湾ソーセージを取り扱っている通販サイトがいくつか出てきています。

新東陽や黒橋牌食品など、台湾の食品メーカーのソーセージが有名です。

黒橋牌食品は日本のレストランとコラボしたことがあります。

従業員数400人ほどの企業で、台湾でソーセージ博物館を運営しています。

台湾ソーセージ選びに迷ったら、黒橋牌食品のもの選んでおけば良いでしょう。