タイガーエアのセール。日本と台湾が片道500円で予約可

タイガーエアのセール情報まとめです。

日本から台湾までの航空券は片道2万円が相場です。

タイガーエアのセールなら片道500円でチケットが取れることもあります。

タイガーエアのセールについて

タイガーエアは日本の各空港と台湾を結ぶ路線を運航しているLCCです。

台湾の中華航空(チャイナエアライン)のグループ会社になります。

過去には5周年記念ということで、片道200円からのセールが開催されていました。

2023年現在のタイガーエア台湾では、片道9000円程度のセールが頻繁に開催されています。

色々な要因で値上げもあって、セールであっても片道1万円はかかるのが普通です。

往復1万円で台湾に行けていた時代もあったことを考えると少し寂しい気もします。

タイガーエアのセールは、指定座席数に到達すると終了するので注意が必要です。

2023年9月現在、日本と台湾往復航空券が3万円で取れれば安いほうだと思います。

タイガーエアのセール参加条件

タイガーエアのセールでは、タイガーエアのtigerclub会員【VIP】であることが条件になっている場合があります。

【VIP】 会員になるにはtigerclub会員に登録し、航空券購入代金に応じてたまるポイントが100ポイント以上必要になります。

タイガーエアーのポイント還元率は購入代金の1%なので、10,000円以上の航空券を1度購入すれば、VIP会員になれます。

VIP会員の方にはタイガーエアのセールご案内メールが届き、そこに記載されている予約専用ページからの予約をすればセール価格が適用されます。

※タイガーエア台湾5周年セールの場合、タイガーエアの公式サイトで2019年9月18日以前に会員登録をし、10,000円以上の航空券の購入をしたことがある人(100ポイント保有者)が対象でした。この規定は変更されることもありますのでご注意ください。

タイガーエアのセール開催日

タイガーエアのセールは1日で終了することが多いです。

タイガーエアのメルマガや公式サイトをブックマークしておいて、常にセール情報をチェックしておくようにすると、格安航空券が手に入りやすくなります。

タイガーエアのセールは11時に開始されることが多く、すぐにチケットが完売してしまいます。

午後に購入しようと思っても、すでに売り切れていることも多いです。

タイガーエアのセールに参加したいなら11時にサイトにアクセスしましょう。

タイガーエアのセール対象航空券

タイガーエアのセールで発売される航空券は、搭乗可能日が絞られています。

すべてのフライトがセール価格になっているわけではないのでご注意ください。

過去の経験からいうと、1か月間のフライトのなかで1,2日程度がセール価格になっている感じです。

タイガーエアのセールは土日祝日関係なく予約できることが多いので、ほかのLCCのセールに比べて利用しやすいです。

タイガーエア会員以外も対象のセール

タイガーエアを利用したことがない方、タイガーエアの会員登録をしていなかった方、100ポイント未満のタイガーエア会員の方でも参加できるセールが用意されています。

すべての人が参加可能なタイガーエアセールは、VIP会員限定のセールの1日後に開催されることが多いです。

VIP会員限定セールよりは高いものの、ある程度安い価格でチケットが販売されています。

こちらのセールはどなたでも無条件に参加できるので、ぜひ台湾旅行を計画されている方はご利用ください。

タイガーエアセールの対象路線

タイガーエアのセールの対象空港まとめです。

タイガーエアが就航している空港発着の航空券が対象になります。

成田、羽田、大阪、名古屋、小松、仙台、花巻、茨城、函館、旭川、岡山、福岡、佐賀、沖縄の14空港から、台湾に向かう全路線が対象

2023年現在、タイガーエア台湾は続々増便を発表しています。

詳しい情報はタイガーエア台湾公式サイトをご覧ください。

タイガーエアセールの注意点

タイガーエアのセールでは片道だけでの予約ができません。

セール価格が適用されるには、往復での予約が必要になります。

タイガーエアセールで航空券を500円と書いてあっても、500円で航空機に乗れるわけではありません。

そこから空港税などの各種税金、クレジットカード手数料などが取られます。

大体片道で5,000円程度になることを覚えておきましょう。

一般の方向けのセールは片道9000円くらいのものが多く、税金や手数料を含めると15,000円ぐらいの感じです。

タイガーエア台湾のセールを利用すると、往復で3万円くらいで航空券をとれます。

座席指定や預け荷物などを追加すると、もう少し高くなるかもしれません。

タイガーエアの会員登録方法

タイガーエアのサイトは日本語に対応しており、会員登録は表示される案内に従って、情報を入力していくだけです。

会員登録は無料で行うことができ、支払った航空券料金の1%がポイントとしてたまります。

たまったポイントは、100ポイント単位でバウチャーに交換でき、次の航空券予約時に割引がされます。

100ポイントたまるとVIP会員にグレードアップがなされ、会員限定のセールに参加できる特典もついてきます。

VIP会員の規定は変更されることがありますので、タイガーエア台湾の公式サイトで必ずご確認ください。

タイガーエアセールはこちら