エポスゴールドカードの年会費を無料にするには招待を狙え

今回は海外旅行保険付きクレジットカード、エポスカードを無料でゴールドカードにグレードアップする方法をご紹介します。

年会費無料で空港ラウンジを利用できるゴールドカードを手に入れる裏技です。

エポスカードを入手する

まずは年会費無料のエポスカードを作ります。

webから申し込んだ後、早ければ数分後に審査結果が出ます。

webから必要な情報を登録し、即日発行(店頭受け取り)することができるそうです。

ご自宅への配送であれば、約1週間後にカードを受け取ることができます。

カードが届いたあとにグレードアップに必要な条件を満たすとエポスカードから招待(インビテーション)が届き、ゴールドカードが無料で発行される仕組みです。

ゴールドカードは通常5000円の年会費がかかりますが、エポスカードから招待(インビテーション)されたあとにゴールドカードを作れば年会費は永年無料です。

関連記事

エポスカードがあれば海外で現地通貨を下ろせたり、病気やけがになったときにキャッシュレスで病院に行けます。 台湾旅行で使えるエポスカードについて詳しく知りたいと考えておられる方に向け、使い道を詳しくご紹介します。海外旅行で[…]

クレジットカード

エポスゴールドカードを無料でグレードアップする

エポスカードからゴールドカードへ招待(インビテーション)される条件は開示されていません。

エポスゴールドカードの年間ご利用金額50万円以上で、翌年以降年会費永年無料になることは公式サイトでも書かれています。

年会費5000円を払ってエポスゴールドカードを作り、年間50万円以上利用すればゴールドカードの年会費が無料になるという意味です。

こういった条件があることから、年会費無料のエポスカードからゴールドカードに招待されるのは年間50万円が目安と考えている方が多いです。

ただ実際のところ基準は公開されておらず、あくまで目安と思ってください。

1回発行されたゴールドカードは、年会費無料で使用することができます。

エポスゴールドカードを先に作ると損

エポスカード(ノーマル)を作らずにゴールドカードを申し込むこともできます。

ゴールドカードを作る場合、初年度の年会費5000円が必要になります。

またエポスゴールドカード向けの審査を通らないといけません。

年会費無料のエポスカード(ノーマル)を作ってから、50万円ほど利用(あくまで目安)して招待を受けてからゴールドカードを作ったほうがお得ではあります。

エポスゴールドカードで50万円利用すれば次年度からは年会費が無料になりますので、早くゴールドカードが欲しいのであれば最初からゴールドカードを作るのもありです。

年間利用額50万円の壁

水道光熱費、食費、住居費など、カード払いができるものをすべてカードで支払えば、意外と50万円はすぐに使えます。

クレジットカードが使えるお店では、カードで支払うことを習慣付けておけばあっという間です。

海外旅行をされる方なら旅行代金をカード決済すると、50万円はすぐに達成できると思います。

エポスゴールドカードのメリット

年会費無料とは言っても、ゴールドカードにメリットがなければだれも利用したくないですよね。

ただ、カードの色がゴールドになるだけだと意味がありません。

ここからは、エポスゴールドカードのメリットをご紹介します。

空港ラウンジを無料で使える

エポスゴールドカードなら、無料で国内外の空港ラウンジ(指定空港)を使えます。

空港ラウンジにはゆったりくつろげるソファー、食べ放題のお食事、ワインやビールなどのドリンクが豊富に準備されています。

空港のカードラウンジはLCC利用者でも、エポスカードを持っていれば利用可能です。

海外旅行保険が手厚くなる

当サイトでもご紹介しているように、エポスカード(VISA付ノーマル)でも台湾旅行中の病気やけがに備えられるだけの十分な補償があります。

補償額を充実させる方法として複数枚のクレジットカード持つ方法もありますが、ゴールドカードで補償を拡充させることも可能です。

エポスカード(VISA付ノーマル)は傷害死亡、後遺障害の補償金額が最高3000万円です。

エポスゴールドカードは傷害死亡、後遺障害の補償金額が最高5000万円になり、ノーマルカードに比べて海外旅行保険が手厚くなっています。

家族カードが無料で作れる

エポスゴールドカードを持つと、家族も年会費無料でゴールドカードを発行できます。

家族全員が空港ラウンジを利用でき、海外旅行保険も適用されるのです。

年会費無料のゴールードカードに限定するなら、エポスカードはかなり良いカードだと思います。

ポイント還元率が低いのがデメリットですが、そのほかの欠点はあまり見つからないです。

年会費無料のエポスカード(ノーマル)を作り、招待されるのを待って無料でゴールドカードにグレードアップするのがいちばんお得だと思います。

海外旅行保険が充実しているクレジットカードとして知られるエポスカードですが、そのほかにも特徴があります。

詳しい内容についてはエポスカードの公式サイトをご覧ください。

エポスカード
5

エポスカードは、学生や主婦も申し込み可能な年会費無料のクレジットカードです。年間50万円以上利用すると、ゴールドカードにグレードアップ。ゴールドカードの年会費も無料です。台湾に日本語窓口がある数少ないカードです。海外旅行保険も充実しています。