おうちで台湾!台湾土産を日本で手に入れる方法

台湾の人気パイナップルケーキが買える

こんにちは。台湾在住のてつです。

世界的に流行しているコロナウィルスの影響で、現在台湾旅行ができなくなっています。

毎年の旅行を楽しみにしていた人にとって、このことは本当に悲しいことです。

でも安心してください!

今が旬の台湾マンゴーやパイナップルケーキなどの台湾土産を、日本にいながらに注文することができます。

kkday公式サイトで台湾土産が買える

kkdayの台湾土産

わたしがよく利用させていただいている、kkday(台湾の旅行会社)の公式サイトで、台湾土産を購入できます。

kkdayは旅行会社ですので、今回のコロナウィルス感染拡大によって大きな影響を受けました。

台湾現地ツアーやレンタルWiFiを格安で提供している会社でもあり、わたし自身応援したいと思い、kkdayの商品を意識的に利用しています。

kkdayを応援したいと思われる方は、ぜひ購入してみてください。

2020年6月現在、日本にいながら台湾土産を購入することができるようになっています。

kkday
5

kkdayは台湾大手の旅行会社です。台湾関連のツアーやSIMカードが、ほかの旅行会社に比べて安く手に入ります。台湾観光局と連携したサービスも提供しているので信頼度が高く、安心して使うことができます。台湾のツアーはkkdayで選べば、間違いありません。

【おうち台湾】台湾マンゴー

kkdayで買える台湾マンゴー

今は台湾マンゴーが旬の時期です。

果物屋さんはもちろん、スーパーマーケットやデパートなどいたるところでマンゴーが販売されています。

糖度が高くおいしいです。台湾マンゴーは主に5種類の品種があります。中でも糖度が高くておいしいのが、愛文マンゴーです。

アイスモンスターなどのマンゴーかき氷の名店で使われているマンゴーは、愛文マンゴーであることが多いです。

【おうち台湾】佳德のパイナップルケーキ

台湾の人気パイナップルケーキが買える

台湾在住のわたしは、これまでに様々なパイナップルケーキを食べてきました。

ばらまき土産の定番、新東陽のパイナップルケーキやサニーヒルズの高級パイナップルケーキも食べました。

合計で10種類以上のパイナップルケーキを食べ比べた結果、1番おいしいと感じたのが佳德のパイナップルケーキです。

佳徳鳳梨酥
佳德の本店
店内に入れる人数は制限されている

佳德のパイナップルケーキは、台湾屈指のパイナップルケーキで台湾人でしらないひとがいないといっていいくらい超人気店です。

佳德の本店はいつも行列ができており、わたしが行ったときは30分待ちでした。

そんな佳德のパイナップルケーキが、台湾に行かなくても日本で手に入るので大変貴重だと思います。

台湾旅行に行けない今、佳德のパイナップルケーキを食べて雰囲気だけでも味わってみてはいかがでしょうか。

【おうちで台湾】銷魂麵舖のつけ麺

銷魂麵舖

台湾の若者を中心に人気のお店に銷魂麵舖(つけ麺屋)があります。

わたしの家の近くにもありまして、いつも行列ができています。

腰のある麺とスープが絡み、絶妙な味わいを醸し出しています。

230元(900円程度)のつけ麺セット

わたしは日本にいたときにつけ麺が好きでよく食べていたのですが、銷魂麵舖のつけ麺はこれまで食べたつけ麺の中でもベスト3に入るぐらいおいしいです。

台湾からの配送料が込みとなっているため、値段が少し高いのが難点ですが、つけ麺好きの方でおいしいものを食べて、おうち時間を過ごしたいと考えている方は是非利用してみてください。

kkday
5

kkdayは台湾大手の旅行会社です。台湾関連のツアーやSIMカードが、ほかの旅行会社に比べて安く手に入ります。台湾観光局と連携したサービスも提供しているので信頼度が高く、安心して使うことができます。台湾のツアーはkkdayで選べば、間違いありません。

Amazon(アマゾン)

海外旅行に必要な持ち物が一通り揃います。

2,000円以上購入で送料無料なので、まとめ買いが便利です。

Amazonギフトカードで商品を購入すれば、2.5%のポイントが貯まります。

そしてなんと初めてAmazonギフトカードにチャージする方限定で、5,000円のチャージで1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンも実施しています!

\公式サイトはこちら/

kkday

台湾現地のアクティビティーが格安で利用できます。わたしは様々な台湾現地ツアーをしらべましたが、kkdayが一番安くて快適です。

台湾政府とコラボもしている大企業なので、安心できます。

\公式サイトはこちら/

【ツアー】HIS(エイチ・アイ・エス)

個人手配はちょっと不安。という方におすすめなのが、HIS(エイチ・アイ・エス)

HISは料金が安いのが魅力。フリープランを利用すれば、個人旅行と同程度の自由な旅が楽しめます。オプションで1,000円を支払えばキャンセル料も無料になるので、予定が変わりやすい人にもおすすめです。

\公式サイトはこちら/

【クレジットカード】エポスカード

エポスカードは年会費無料のカードですが、海外旅行に必要な海外旅行保険が付いています。台湾でけが、病気やトラブルに巻き込まれたときに利用できる、日本語の問い合わせ窓口がある貴重なカードです。(楽天、リクルートカードなどにはありません)

\公式サイトはこちら/

台湾の人気パイナップルケーキが買える
最新の台湾情報を手に入れる