台湾お土産通販サイト。日本で買えるMIT雑貨や食品も満載!

台湾産マンゴー、パイナップルケーキ、台湾インスタントラーメンは台湾お土産の定番です。

これらの商品は日本でも購入することができます。

安い価格で購入ができ、おうちで台湾を楽しめる商品をご紹介します。

台湾お土産通販サイト【kkday】

kkday(台湾の旅行会社)の公式サイトで台湾お土産を購入可能です。

2024年現在、購入できる台湾お土産をまとめました。

愛文マンゴー

台湾マンゴー旬は6~7月です。

この時期にはkkdayのサイトで台湾マンゴーが販売されます。

台湾マンゴーは主に5種類の品種があります。

糖度が高くておいしい台湾マンゴーの品種が、愛文マンゴーです。

台湾かき氷が有名なアイスモンスターで使われているマンゴーでもあります。

関連記事

台湾旅行で外せないのが、台湾フルーツですよね。果物にはそれぞれ旬があり、スーパーや八百屋の店頭に並ぶ時期は異なります。マンゴーやレンブなど、人気の高い台湾果物がいつ食べられるのかをまとめました。台湾マンゴー[…]

台湾フルーツ

宮原眼科のパイナップルケーキ

台中で人気の観光スポットとして知られるのが宮原眼科です。

日本のメディアでも数多く取り上げられており、テレビで知った方も多いでしょう。

よく取り上げられるのはアイスクリームですが、実はパイナップルケーキも有名です。

パイナップルを100%使った伝統的なパイナップルケーキはお土産に最適。

kkdayのサイトから購入できます。

以前は佳德というメーカーのパイナップルケーキも取り扱っていました。

現在は売り切れになっており、宮原眼科のパイナップルケーキのみの販売となります。

関連記事

宮原眼科のパイナップルケーキは全3種類です。台湾に数あるパイナップルケーキの中で、いちばん好きだという人もいます。実は宮原眼科のパイナップルケーキは、日本から注文可能です。通販サイトで購入する方法と、注文時の注意点[…]

宮原眼科のパイナップルケーキ
関連記事

小潘蛋糕坊のパイナップルケーキは、地元の方に人気のお店です。サニーヒルズや佳德と比べると日本での知名度は低いですが、最近は日本でも名前が知られるようになってきました。筆者も幾つかパイナップルケーキを食べ比べたうえで、小潘蛋[…]

パイナップルケーキ

台湾雑貨

kkdayでは台湾雑貨を取り扱っています。

現在取り扱いがあるのが台湾の迪化街に店舗を構える印花楽の商品です。

印花楽のランチョンマットやトートバッグが販売されています。

kkday公式サイトで各種台湾お土産をチェックしてみてください。