印花楽の台湾雑貨が通販で買える。日本でも人気のランチョンマット

印花楽(inBlooom)は、台湾発のテキスタイルブランドです。

日本人観光客に人気がある観光地、大稻埕(ダーダオチェン)に店舗を構えています。

環境に配慮した製品づくりや、海岸でのごみ拾い活動も行っています。

印花楽(inBlooom)の店舗

迪化街のinBlooom

印花楽(inBlooom)は、2008年創業のMIT雑貨を販売するテキスタイルブランドです。

高校時代のご友人3人で立ち上げられました。

デザイン性だけでなく環境にも配慮した製品を販売しています。

印花楽(inBlooom)公式サイトは日本語に対応。

日本語の公式Twitterやインスタもあり、日本人向けの情報発信にも積極的です。

台湾コーヒーを提供する爐鍋咖啡や、歯磨き粉を発売する黑人牙膏の特別パッケージデザインを担当。

台湾セブンイレブンのキャラクター、オープンちゃんとのコラボグッズの販売もしています。

マクドナルドや資生堂、ぺんてるなど、日本人がよく知っているブランドともコラボしていますよ。

印花楽の本店は大稻埕(ダーダオチェン)にあります。

MIT(Made In Taiwan)雑貨の販売、ワークショップの開催などが行われています。

ガラス張りの店舗は外から見ても店内の様子が分かるため、入りやすいですね。

印花楽大稲埕店

住所:台北市大同區迪化街一段248號

営業時間:10:00-18:00

【関連記事】台北の迪化街(ディーホアジェ)。漢方とドライフルーツだけじゃない!

印花楽(inBlooom)の商品

迪化街のinBlooom

印花楽大稲埕店では台湾雑貨や衣類が販売されています。

若い女性に人気の迪化街に店舗がありますので、ぜひ足を運んでみてください。

実際にどんな商品が販売されているか事前に知りたい方は、pinkoiやkkdayのサイトを見てみるのがおすすめです。

どちらも台湾の会社ですが、現在は日本にオフィスがあります。

公式サイトは日本語に対応しているので、中国語ができなくても閲覧可能です。

日本から印花楽(inBlooom)の商品を購入することができます。

関連記事

kkdayは台湾に本社がある旅行会社です。kkdayって名前を聞いたことはあるけど、「ちゃんとした会社なの?」「安全性は?」「ツアー料金は安いの?」「評判はいいの?」と疑問に思っている方に、kkdayについてご紹介します。[…]

kkdayの評判と口コミ
関連記事

Pinkoi(ピンコイ)とは、台湾発のECサイトのことです。台湾雑貨やコスメなど、台湾好きにはたまらない商品がたくさん掲載されています。Pinkoi(ピンコイ)の使い方や評判など、実際に使っているわたしが徹底的にご紹介させ[…]

ピンコイの購入品

印花楽のランチョンマット

迪化街のinBlooom

印花楽のランチョンマットは、台湾お土産として人気があります。

外側が柘榴色(ざくろいろ)をした商品がコットン、緑色をした商品がオーガニックコットンを使用しています

オーガニックコットンシリーズは、肌触りもよいのでおすすめです。

エコテックス100という認証を取得しており、環境や使う人への配慮が感じられますね。

※エコテックス100とは、繊維関連素材や製品に有害な化学物質が含まれていないことを証明する認証

今は台湾になかなかいけませんが、こちらの商品は日本から注文できます。

しっかりとした厚手の生地で、使わないときはコンパクトにまとめることが可能です。

コットン(柘榴色)シリーズ

迪化街のinBlooom

印花楽のコットンシリーズ(台湾果物)は、外側は柘榴色(ざくろいろ)で内側は緑色です。

表と裏で2色を使った配色になっていました。

台湾フルーツがデザインされており、果物を食べるときに使うといいかも。

パパイヤ、スターフルーツ、マンゴー、グアバ、レンブ、シュガーアップルのイラストが描かれています。

台湾特産のフルーツが可愛らしいタッチで描かれており、見ているだけでほっこりしますよね。

ランチョンマットのサイズは30 x 43 cm、重さは95グラムです

迪化街のinBlooom

付属のスプーンとお箸は竹製で、ランチョンマットのデザインとマッチしていて温かみが感じられます。

お箸とスプーンはランチョンマットにあるポケットに収納可能です。

使い終わったあと、洗ってからポケットに入れると汚れずに済みますね。

オーガニックコットン(緑色)シリーズ

迪化街のinBlooom

印花楽のオーガニックコットンシリーズ(台湾デザート)は、外側は緑色で内側は赤色です。

こちらも表と裏で違う配色となっています。

台湾のスイーツがデザインされており、スイーツを食べるときに使うといいかも。

台湾マンゴーかき氷、パイナップルケーキ、タピオカミルクティーなどの台湾名物が勢ぞろいしています。

台湾茶のデザインには、猫ちゃんと提灯も描かれているので九份の街並みを連想できますね。

ランチョンマットのサイズは30 x 43 cm、重さは84グラムです

迪化街のinBlooom

付属のスプーンとお箸は竹繊維製で、ひんやりとした重厚感が感じられます。

印花楽のシンボル、ハッカチョウ(八哥鳥)のシルエットがプリントされていますね。

竹繊維製のお箸とスプーンは、耐熱温度が-20℃~80℃。

熱湯には使えないようなので、冷たいものを食べるときに使用するがいいですね。

ランチョンマットは洗濯可能で、洗濯機を使用する場合は洗濯ネットの使用が推奨されています。

【kkday公式サイト】印花楽のランチョンマット (箸、スプーン付き)|日本国内送料無料