台湾足つばマッサージに月1で通う筆者おすすめのお店

  • 2020年6月15日
  • 2020年6月15日
  • 台北
再春健康生活館で足つぼマッサージ

こんにちは!台湾在住のてつです。

わたしは体のメンテナンスのために月1回の頻度で、足つぼマッサージに通っています。

足つぼマッサージは気持ちいいリラクゼーションというよりも、健康を意識した治療に近いマッサージ。

そのため、体調が悪いときに行くと冗談抜きでとてもリラックスできるものではありません(笑)

激痛が走ります。

台湾足つぼマッサージとは

足つぼマッサージ

台湾足つぼマッサージは足のツボをマッサージ師の手で刺激し、血流をよくするもの。

足には、頭や目、鼻、内臓など全身のツボが集中しています。

体のなかで不具合が起きている箇所をマッサージ師に押してもらうと、激痛が走るのです。逆に言えば健康体の人であれば、全く痛みを感じることなく気持ちいいと感じたままマッサージを終えることができます。

わたしは一度もそのような経験がないので、マッサージされている時間の半分は顔をゆがめています(笑)

台湾で人気の足つぼマッサージ店はオフィス街にあり

台湾足つぼマッサージのお店

台湾は足つぼマッサージ天国なので、街中のいたるところにマッサージ店があります。

台北駅周辺や中山駅周辺、松江南京駅周辺などのオフィス街では、コンビニの数より多いんじゃないかというくらいたくさんのお店を見かけます。

仕事で酷使した体を癒しに大勢のサラリーマンたちがやってきているんですね。

逆に言えば、観光客が多い士林夜市や台北101、中正記念堂などにマッサージ店が少な目です。なくはないのですが、少しお値段が高めのところが多い印象があります。

わたしのお気に入りの千里行

千里行
千里行公式サイト参照

わたしが個人的におすすめするお店は、千里行です。

こちらのお店は台湾のオフィス街、松江南京駅1番出口から徒歩5分程度のところにあります。

中山駅からだと、徒歩15分くらいです。

こちらのお店は、ローランド(Roland)さんが台湾旅行中にマッサージを受けたことで一躍有名に。

Rolandさんの人気は台湾でも高く、多くのファンの方がいらっしゃいます。

いちばん安い40分の足つぼマッサージのコースは660元(2160円程度)。

最初の10分は足湯と肩もみもしてもらい、残りの30分が足つぼマッサージになります。

店内がとても豪華で広々としていて、トイレや更衣室がきれいなのが好印象。日本語スタッフはいませんが、英語が話せる方がおられます。

千里行を実際に利用してみた感想

千里行の足つぼマッサージ
千里行公式サイト参照

千里行を実際に利用してみた感想としては、足つぼマッサージコースだとひとが多くてリラックスできないなと思いました。

千里行はほかのお店に比べて人気が高く、平日の昼間に訪れたのですがサラリーマンを中心に人が多かったです。人気が高い店だと待ち時間も長くなり、となりも人がいる状態になることが多いです。

今度行くときは、完全個室の全身マッサージを受けてみたいと思いました。

松江南京周辺にあるマッサージ店のなかでは、価格が安いほうに入るので利用しやすいと思います。

わたしのお気に入りの再春健康生活館

再春健康館

再春健康生活館は、わたしの1番のお気に入りのお店。

日本語スタッフが常にいるため、中国語が出来なくても利用することが可能です。

先ほどご紹介した千里行から徒歩1分程度のところにあります。

再春健康生活館で足つぼマッサージ

ここはマッサージ店が乱立している激戦区なので、サービスの質が高く、値段もそれなりに抑えられているのが魅力です。

1階に銀行が入っている建物の2階と3階部分が店舗部分です。

上記の写真の良茂建設と書いてあるところが入り口です。中に入るとエレベーターがあるので、それで2階の受付にあがってください。

再春健康生活館で足つぼマッサージ

レッドカーペットが敷かれた階段で2階にあがることもできます。

再春健康生活館の足つぼマッサージの値段

先ほどご紹介した千里行は40分の足つぼ(10分は足湯)が660元でしたが、再春健康生活館は40分(足湯1分程度)で900元なので少しお高めです。

ですが、たまたまマッサージをしてくれた方の技術が高かったのか、マッサージが終わったあと、疲れが一気にとれたような感覚になりました。

そして、その日の夜はぐっすりと眠れたのでまた利用したいと思っています。

志村けんさんや梅宮達夫さんらも利用

再春健康生活館で足つぼマッサージ

再春健康生活館は、日本のトップスターも数多く利用されている由緒正しいお店。

台湾マッサージで心配なぼったくり、わいせつ行為などを心配せず利用できるので安心です。

店の前には志村けんさん、梅宮辰夫さんが利用された際にとられた写真が飾られています。

日本人の利用客がかなり多く、団体利用も多いようです。

マッサージの技術も高く、ユニバーシアード2017台湾大会に参加したアスリートの方たちからも高い評価を獲得しています。

わたしも実際に施術を受けてみて、ほかの店舗で受けたマッサージと比べてレベルが高いなと痛感しました。

再春健康生活館を利用してみた感想

再春健康生活館で足つぼマッサージ

再春健康生活館を利用してみて、日本人旅行者にとって安心できる空間が提供されているなと思いました。

事前予約も日本語でできますし、日本人が来るとわかれば日本語対応スタッフが待機していてくれます。

再春健康生活館で足つぼマッサージ

マッサージルームもきれいで、企業規模が大きいので、安心してマッサージを受けることができそうです。

ひとつの問題点は、料金設定が高いこと。

ローカルの足つぼマッサージ店が40分400-500元が相場なのに対し、900元という倍近くの値段がかかってしまいます。

ただし、日本語ができる人がいる点や立地条件、設備の清潔感、企業規模、安心感などの点から考えると、はじめての台湾旅行者なら利用する価値が十分あると思います。

再春健康生活館では、現在割引キャンペーンを実施しています。

40分の足つぼマッサージが550元で受けられるので、ぜひ利用してみてください。

料金割引は、下記のkkdayキャンペーンページで実施されています。

kkday
5

kkdayは台湾大手の旅行会社です。台湾関連のツアーやSIMカードが、ほかの旅行会社に比べて安く手に入ります。台湾観光局と連携したサービスも提供しているので信頼度が高く、安心して使うことができます。台湾のツアーはkkdayで選べば、間違いありません。

Amazon(アマゾン)

海外旅行に必要な持ち物が一通り揃います。

2,000円以上購入で送料無料なので、まとめ買いが便利です。

Amazonギフトカードで商品を購入すれば、2.5%のポイントが貯まります。

そしてなんと初めてAmazonギフトカードにチャージする方限定で、5,000円のチャージで1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンも実施しています!

\公式サイトはこちら/

kkday

台湾現地のアクティビティーが格安で利用できます。わたしは様々な台湾現地ツアーをしらべましたが、kkdayが一番安くて快適です。

台湾政府とコラボもしている大企業なので、安心できます。

\公式サイトはこちら/

【ツアー】HIS(エイチ・アイ・エス)

個人手配はちょっと不安。という方におすすめなのが、HIS(エイチ・アイ・エス)

HISは料金が安いのが魅力。フリープランを利用すれば、個人旅行と同程度の自由な旅が楽しめます。オプションで1,000円を支払えばキャンセル料も無料になるので、予定が変わりやすい人にもおすすめです。

\公式サイトはこちら/

【クレジットカード】エポスカード

エポスカードは年会費無料のカードですが、海外旅行に必要な海外旅行保険が付いています。台湾でけが、病気やトラブルに巻き込まれたときに利用できる、日本語の問い合わせ窓口がある貴重なカードです。(楽天、リクルートカードなどにはありません)

\公式サイトはこちら/

再春健康生活館で足つぼマッサージ
最新の台湾情報を手に入れる