台湾のスコーン専門店 悄悄好食に行ってみた

台湾台北にあるおしゃれなカフェ「悄悄好食」に行ってきました。

地元の方に人気のスコーン専門店で、店頭で出来立てホカホカを味わうことができます。

紅茶との相性も抜群で、アフタヌーンティーにもおすすめです。

台湾のスコーン専門店「悄悄好食」行き方

悄悄好食

今回訪れたのは、台湾のスコーン専門店「悄悄好食」杭州南店です。

台北駅のお隣、MRT善導寺駅徒歩3分ぐらいの場所にあります。

ちなみに悄悄好食がある通りは、ヒゲダンの「Pretender」PV撮影が行われた場所です。

わたしがPretenderのロケ地巡りをしていたときに、偶然、悄悄好食を見つけました。

関連記事

Official髭男dism(ヒゲダン)は、台湾でも人気が高いバンドです。ヒゲダンの名曲、pretender(プレテンダー)のPVは台湾で撮影されました。このブログでは、東方電影院の場所と行き方をご紹介します。Amaz[…]

髭男 pretender

お店の前には行列ができており、イートインエリアとお持ち帰りエリアに分かれていました。

今回は写真左側にある暖簾をくぐって、地下にあるお持ち帰りエリアの方に並びます。

悄悄好食

お持ち帰りエリアの方も結構並んでいて、自分の番が来るまでに10分ほど待ちました。

店員さんがバックヤードから焼きあがったスコーンを持ってきて、箱または紙に包んで渡してくれます。

お昼時ということもあってか、列に並んでいる方は女性が多かったです。

この辺りはオフィス街で、ランチ替わりにスコーンを食べるのでしょうか。

今回は行きませんでしたが、イートインエリア(1階)ではドリンクも提供されています。

台北市内だと日本人観光客に人気の永康街にも店舗があり、そちらでも食べることができますよ。

永康街に小籠包で有名な鼎泰豊の本店、マンゴーかき氷の有名店などがあります。

関連記事

MRT東門駅周辺に広がる永康街は、清時代に築かれた台北城の城門があった場所です。台湾の原宿として知られる西門、迪化街がある北門も元々城門があったことからついた名称になります。今回は日本人にも有名な観光地として知られる、永康[…]

永康街・MRT東門
関連記事

台湾グルメのなかで外せない名店が、ディンタイフォン(鼎泰豐)です。ディンタイフォン(鼎泰豐)は地元の方にも人気が高く、予約しないと入れないこともあります。ピークの時間帯だと1時間待ちはざらで、これから観光客が増えるともっと[…]

鼎泰豊

悄悄好食 杭州南店

住所:台北市中正區杭州南路一段11巷4號

最寄り駅:MRT善導寺駅徒歩3分

営業時間:月~金 8時30分~18時30分 土日 10時00分~17時30分

悄悄好食 永康街店

住所:台北市大安區永康街31巷14號

最寄り駅:MRT東門駅徒歩5分

営業時間:9時30分~20時30分

※2023年3月現在の情報です。営業時間等の変更がある場合もあります

台湾のスコーン専門店「悄悄好食」でテイクアウトしてみた

悄悄好食

テーブルにはまだ焼きあがっていない、スコーンの生地が置いてありました。

芋頭(おいも)、伯爵濃奶(アールグレイ)、抹茶など、いくつか種類があります。

メニューはその時々で変更されることもあるので、店頭に行ってチェックしてみてください。

焼き上がりのタイミングなどの関係もあり、わたしが行ったときにあったのは3種類ほどでした。

ちなみに日本人観光客にはあまり知られていないためか、メニューに日本語表記はありません。

テイクアウトエリアにはメニュー自体なく、店員さんから直接商品説明を受けて購入します。

悄悄好食

わたしが購入したのはシンプルなスコーンです。

焼き上がりのサクサクした生地に、濃厚な生クリームがマッチします。

とてもおいしくって、すぐに食べ終わってしまいました。

若い女性たちに人気のスコーン専門店は観光客向けの飲食店ではありませんが、興味を持たれた方は是非足を運んでみてください。

台湾ならではのグルメを味わいたい方は、台湾グルメについて書かれた下記のまとめ記事も参考になります。

関連記事

台湾旅行で外せない台湾グルメをご紹介します。定番の台湾グルメや屋台でよく見かけるグルメなどを22種類ピックアップしました。台湾のレストランや夜市で見かけた際はぜひ注文してみてください。小籠包小籠包は[…]

台湾料理