【台北・北投温泉】日帰り入浴ができる宿泊施設を厳選しました

台北・北投温泉エリアには、ホテルや民宿などの温泉施設がたくさんあります。

数ある温泉施設のなかから、日帰り温泉ができる施設を3つご紹介します。

複数の温泉施設を周って、温泉巡りを楽しむのもおすすめです。

北投温泉ザ・ガイアホテル台北

北投温泉ザ・ガイアホテル台北

北投温泉ザ・ガイアホテル台北(大地北投奇岩温泉酒店)は、北投温泉エリアにある5つ星ホテルです。

MRT新北投駅からも徒歩約5分とアクセス良好で、温泉施設が充実しています。

すべての客室に温泉を備えており、広々とし大浴場と個室温泉もあります。

大浴場と個室温泉は日帰り入浴が可能です。

営業時間は大浴場07:00~23:00、個室温泉09:00~24:00となっており、朝早くから夜遅くまで日帰り温泉に対応しています。

大浴場には室内温泉、冷水プール、サウナー、スチームルーム、屋外露天風呂があり、ゆったりと温泉を楽しむことができますよ。

北投温泉ザ・ガイアホテル台北

北投温泉ザ・ガイアホテル台北の個室温泉は、落ち着いた雰囲気で温泉を楽しみたい方におすすめです。

温泉に浸かったあとは、個室温泉利用者限定のラウンジでコーヒーやお茶を飲みながら休憩できます。

北投温泉エリアにある温泉施設のなかでも、トップクラスの高級感がありました。

詳細は別の記事に書いていますので、合わせてごらんください。

関連記事

北投温泉ザ・ガイアホテル台北は、北投温泉エリアにある5つ星ホテルです。2015年3月にオープンしたホテルで、北投温泉エリアでは比較的新しいと言えます。インテリアや内装、アメニティーには、オーナー(王雪梅氏)のこだわりが反映[…]

北投温泉ザ・ガイアホテル台北

北投温泉 春天酒店

北投温泉 春天酒店

北投温泉 春天酒店は、露天風呂が有名なホテルです。

20年以上の歴史があるホテルで、露天風呂をはじめとした日帰り入浴にも力を入れています。

上記の写真はホテル客室と思いきや、日帰り温泉施設として使われています。

ホテルの一室を利用した客室風呂で、北投温泉エリアでも珍しいです。

客室風呂は24時間営業しているので、いつでも温泉に入ることができます。

北投温泉 春天酒店

露天風呂の営業時間は9:00~22:00、朝から夜まで入浴可能なのがポイント。

北投温泉エリア最大級の露天風呂は、9つのエリアに分かれています。

小さなお子様からお年寄りの方まで、まるでプールのように温泉を楽しめますよ。

詳細は別の記事に書いていますので、合わせてごらんください。

関連記事

春天酒店は北投温泉街にあるホテルで、露天風呂が有名です。高級ホテルですが、比較的お手頃な価格で宿泊・日帰り温泉を利用できます。日本語対応可能なスタッフも在籍されていました。北投温泉 春天酒店の行き方[…]

北投温泉 春天酒店

北投温泉 日勝生加賀屋

北投温泉 日勝生加賀屋は、日本式のおもてなしが受けられる旅館です。

お部屋や温泉、お料理、どれをとっても素晴らしいクオリティー。

MRT新北投駅から徒歩3分とアクセスもよく、お部屋からの眺望も抜群です。

4階に大浴場(午前7時~午後11時)、5階に日帰り個人風呂(月曜日~木曜日 7:00AM-2:00AM, 金曜日~日曜日 0:00AM-12:00AM.)、7階に北投石・ヒノキ岩盤浴があります。

宿泊客でなくても日帰り入浴可能です。

高級旅館だけあって、館内は清掃が行き届いており、接客や設備も素晴らしかったです。

日本人スタッフは在籍していないものの、日本語堪能なスタッフが数名おられます。

日本人旅行者でも安心して利用できるのも、日勝生加賀屋のポイントです。

詳細は別の記事に書いていますので、合わせてごらんください。

関連記事

北投温泉エリアにある高級ホテル、日勝生加賀屋を訪れました。日本式のおもてなしが受けられることで有名で、世界各国からお客さんが訪れます。気になるお部屋や温泉、お食事についてご紹介します。北投温泉 日勝生加賀屋の行き方[…]

北投加賀屋

北投亜太飯店

北投亜太飯店

北投亜太飯店では和室貸切温泉と大浴場が利用できます。

どちらも宿泊客でなくても日帰りで利用できる施設です。

清潔で落ち着いた空間のなか、ゆったりと温泉に浸かることができます。

もちろん時間があれば宿泊するのもありなので、お時間が許される方は宿泊を検討してみるのはいかがでしょうか。

関連記事

北投温泉は日本人観光客にも人気がある台湾の観光地です。このエリアにはたくさんの温泉施設、ホテルや旅館があります。今回はズズさんに、北投亞太飯店の和室貸切温泉ランチ付きプランを体験してもらいました。北投亞太飯店の基本[…]

北投亞太飯店