テレサテン(鄧麗君)のお墓の行き方。台北市内からバスでアクセスOK

テレサテン(鄧麗君)は台湾出身歌手として、日本の歌謡界で活躍していた人物です。

「時の流れに身をまかせ」は世代や国を超えて、世界中で親しまれている名曲でもあります。

今回は、テレサテンのお墓の場所と行き方についてご紹介します。

テレサテン(鄧麗君)のお墓の場所

陽明山
陽明山

テレサテンのお墓は台湾北部の新北市金山区にあり、テレサテン紀念墓園(金宝山鄧麗君墓園)という名称で知られています。

台北駅からは約50キロ離れている山奥です。

移動時間は2時間ほどをみておけば良いでしょう。

台北近郊にある陽明山から近く、約5㌔ほど離れた場所には金山老街と呼ばれる観光地があります。

テレサテンのお墓は、一般の方もよく訪れているそうです。

大きなピアノの鍵盤が置かれており、テレサテンの名曲を聴くことができます。

アナザースカイというTV番組でも注目されました。

関連記事

台湾在住のわたしが1番好きな場所は陽明山です。陽明山の行き方やアクセス方法、観光スポットをご紹介します。この記事をみて、陽明山を観光するのもいいなと思った方はぜひSNS等で拡散してください!!\お得な陽明山ツアーはこち[…]

陽明山には水牛が出没
関連記事

台北にある陽明山は地元の方に人気のハイキングコースです。季節ごとに色とりどりの花々が咲き誇り、多くの観光客が訪れます。青菜園は陽明山に店舗を構える人気レストランです。青菜園の行き方青菜園は陽明山で4[…]

青菜園
関連記事

台湾の金山は海に面した街。漁港がある金山ならではの海鮮料理や、台湾かき氷などが人気です。金山老街のおすすめグルメや周辺の絶景スポットをまとめています。台北から金山老街への行き方台北から金山老街までは[…]

金山老街

テレサテンのお墓の行き方

金山老街
金山老街

テレサテンのお墓にはローカルバスで行くこともできます。

ただしローカルバスは本数が少なく、はじめての台湾旅行者にはおすすめできません。

また台北市内から1本で行くことはできず、途中で乗り換えが必要です。

乗り継ぎが順調に行っても2時間30分ほどかかることを覚えておきましょう。

上手く乗り継げないともっと時間がかかるかもしれません。

台北駅からバスで行く方法

台北駅バスターミナルから1815番のバスに乗車し、終点の金山区公所駅で下車してください。

運行間隔は10~20分に1本、所要時間約1時間15分程度です。

金山区公所駅からは、F931番バスか皇冠北海岸線(台湾好行バス)に乗車します。

筠園のバス停で下車してください。

所要時間は約50分です。

淡水駅からバスで行く方法

台北駅から新北市の淡水駅までは台北MRTで約30分です。

淡水駅から皇冠北海岸線(台湾好行バス)に乗車し、筠園のバス停で下車します。

淡水駅から筠園のバス停までの所要時間は約1時間です。

※皇冠北海岸線(台湾好行バス)は、9時から17時まで運行しています。平日休日ともに1時間に1本程度の本数です。筠園のバス停近くにテレサテン記念墓園があります。

タクシーチャーターで行く方法

慣れない海外の地で、ローカル路線バスで山奥に行くのは大変です。

したがって、タクシーをチャーターし移動するのがおすすめです。

事前に予約をしておけば、安い値段で行けます。

kkdayという台湾大手の旅行会社で、タクシーを手配するのがおすすめです。

料金が安く、日本語のドライバーの予約が可能です。

テレサテンのお墓以外にも、九份や野柳地質公園など5つの観光地を周れます。

料金は1日(8時間)チャーターで約1万円からとお得になっています。

日本に比べた台湾はタクシー料金が安いので、1日チャーターしても負担が少ないです。

kkday公式サイト