ミラクル7号の子役 シュー・チャオのすごい経歴。現在は人気若手女優に

シュー・チャオの経歴とプロフィールをご紹介します。

ウェイボのフォロワー数が500万人を超える人気女優です。

子役としてデビューしてから、現在までの活動について調査しました。

シュー・チャオのプロフィール

名前:シュー・チャオ

生年月日:1997年8月5日

年齢:26歳

出身:浙江省寧波市

身長:164cm

体重:43.6kg

血液型:O型

シュー・チャオは1997年8月5日生まれ、浙江省寧波市出身の女優です。

5歳のときに地元の芸術団に入団して演技や歌のレッスンを受け、数々の大会に出場し好成績を残しました。

2006年、小学生(9歳)の時に子役として映画「ミラクル7号」に初出演しています。

子供の頃から英才教育をうけ、順調に芸能界デビューしたことがわかりますね。

シュー・チャオのデビュー作「ミラクル7号」は大ヒットし、注目されたシュー・チャオは芸能事務所と8年契約を結びました。

8年契約とはプロスポーツでもなかなか聞かない大型契約で、かなり期待されていてプレッシャーも大きかったのではないでしょうか。

芸能活動をはじめたときは地元の小学校に通っていましたが、のちに杭州へ引っ越しています。

大学は、アメリカのArtCenter カレッジ・オブ・デザインに進学したそうです。

現在26歳のシューチャオは、女優を続けておりドラマや映画に引っ張りだこ。

まだ26歳と若いですが、9歳でデビューしているので芸歴は17年と長いです。

関連記事

中国ドラマ通として知られる人気ユーチューバー、李姉妹(しーちゃん、ゆんちゃん)におすすめの中国ドラマについてお話を伺いました。おふたりは大の中国ドラマ好きで、動画配信サイトのサブスクを複数契約されているんだとか。中国ドラマ[…]

李姉妹

シュー・チャオの出演ドラマ

シュー・チャオの出演ドラマ一覧をご紹介します。

子役のときに出演した映像作品と、大人になってからの作品を見比べるのもおもしろいです。

貧乏親子が謎の生命体と出会うというストーリー。

シュー・チャオは主人公の男の子を演じています。

シュー・チャオは女の子ですが、この作品ではなんと男の子を演じているんです!

演技力が抜群で、香港アカデミー賞(香港電影金像奨)で最優秀新人賞を受賞したのもうなづけます。

『星空』は、台湾のベストセラー作家ジミーさんの絵本が原作です。

孤独な少年少女の旅を描いた作品になっています。

韓国ドラマ『ミスターGO」では、オダギリジョーと共演していました。

これまでに俳優のアンディー・ラウや女優のファン・ビンビンヤン・ミーなど、大御所俳優たちと共演しています。

・ミラクル7号(2006年)

・星空(2011年)

・ミスターGO!(2013年)

・聽見下雨的聲音(2013年)

・深夜食堂(2017年)

・最美逆行者(2020年)

・銀河のような愛(2022年)

シュー・チャオのYouTubeやインスタ

シュー・チャオの動画はYouTubeでいくつか配信されています。

アニソンを口ずさみながら踊っている動画もありました。

日本語字幕ではないですが、過去に出演したドラマのいくつかはYouTubeで視聴可能です。

またインタビューを受けたときの動画が、各メディアの公式YouTubeにありました。

子役のときのものも、最近のものもありますね。

バラエティー番組にも何度か出演しています。

とある歌番組では人気女優のジャン・モンジェとコラボしていました。

インスタグラムはやっておらず、ファンの方が投稿している写真のみでした。