台湾現地ツアーの料金を比較してみたら違いがありすぎた

相場を知らないとツアー選びに失敗してしまいます。

複数のツアー会社を比較して相場を知ることが大切です。

台北発台中ツアーを3つ比較してみたところ、3万円ほど料金差がありました。

台北発台中日帰りツアーを比較してみた

台中

台北から台中への日帰りツアー(台中3大スポットを巡る)をピックアップしました。

ツアー会社の商品のなかから、なるべく似ている商品を比較しています。

細かい部分で違うところがありますが、ほぼ同じ観光地を巡るツアーでも料金差は大きくなります。

kkday(5,822円)とJTBでは(33,408円)では約3万円の差がありました。

ベルトラ彩虹眷村&宮原眼科&高美湿地&鹿港老街を巡る観光ツアー 人気の春水堂ランチ付き! 台北~台中は新幹線で往復移動 <日本語ガイド/1日/台北発>

JTB新幹線で行く!台中必見スポット&レトロな街 鹿港を満喫する旅

kkday宮原眼科&高美湿地&彩虹眷村などを巡る 日帰り観光ツアー予約 台北発 送迎付き(台湾・名所)

関連記事

台北から新幹線で40分で行ける台中は、日帰りまたは1泊2日の旅行にピッタリです。ただし、時間配分を間違えてしまうと十分楽しむことができません。台中を何度も訪れている筆者が、台中で絶対に外せないスポット、効率の良い観光の仕方[…]

リンリン(林佳棻)さん
関連記事

日月潭(リーユエタン)は台中にある景勝地として有名です。大型連休には避暑地としても知られる日月潭(リーユエタン)を訪れる観光客も増加します。ガイドブックではほとんど触れられていない、日月潭(リーユエタン)のニッチな情報をご[…]

日月潭
関連記事

九族文化村は日月潭(にちげつたん)にある観光スポットで、台湾のディズニーともいわれています。ディズニーランドのようにキャラクターはいないのですが、雰囲気はそれに近いものがあります。日月潭(にちげつたん)ロープウェイでアクセ[…]

九族文化村

ベルトラの台中ツアー

ベルトラの台中ツアーは彩虹眷村、宮原眼科、高美湿地の台中三大スポットと鹿港老街をめぐるものです。

台北から台中までの移動は往復新幹線を利用します。

台中に本店がある春水堂でのランチ、日本語ガイド付きです。

料金は大人(12歳以上)7200元、日本円で約33,000円になります。

関連記事

彩虹眷村はインスタ映えするスポットとして人気です。高鐵台中駅(台湾新幹線)からタクシー、バス共に10分程度。アクセス方法と観光ポイントをまとめました。彩虹眷村の行き方(バス)引用:台灣愛巴士公式サイト[…]

彩虹眷村
関連記事

台湾・台中で人気の観光スポット、宮原眼科の名物がアイスクリーム。一年中味わえますが、特に夏の時期には欠かせないスイーツとして人気です。60種類以上のアイスクリームとトッピングで、自分だけのオリジナルアイスが味わえます。[…]

宮原眼科アイスクリーム
関連記事

台中彰化にある扇形車庫は約100年前に作られた鉄道専用の車庫です。保存状態がよく、現在も現役で鉄道車両の車庫として使われています。台湾政府によって古跡指定されている文化財で一般の方も見学可能です。彰化扇形車庫の行き[…]

扇形車庫

JTBの台中ツアー

JTBの台中ツアーも彩虹眷村、宮原眼科、高美湿地の台中三大スポットと鹿港老街をめぐるものです。

台北から台中までの移動は往復新幹線を利用します。

台中に本店がある春水堂でのランチ、日本語ガイド付きです。

ベルトラの台中ツアーと全く同じ内容だったので、同じツアーと考えて良いでしょう。

料金は大人(12歳以上)33,408円です。

関連記事

台中国家歌劇院のアクセス方法をご紹介します。台中国家歌劇院は、 日本の建築家伊東豊雄氏が設計を担当しました。伊東豊雄氏は建築界のノーベル賞といわれる、プリツカー賞を受賞した建築家です。台中国家歌劇院への行き方[…]

台中観光スポット
関連記事

近年人気が高まっている、台湾プロ野球についてご紹介します。台湾チアのチュンチュンが在籍している中信兄弟の本拠地、台中インターコンチネンタル野球場では、過去に日本代表の試合が開催され、2023年のWBCの予選も行われました。[…]

台湾プロ野球
関連記事

高美湿地は、台湾のウユニ塩湖として知られる観光スポットです。湖面に鏡のように映った自分を撮影でき、日本人にも人気があります。ただし、行く時期と時間帯を間違えると普通の海でしかありません。そこで、高美湿地がいちばんき[…]

高美湿地

kkdayの台中ツアー

kkdayの台中ツアーは彩虹眷村、宮原眼科、高美湿地の台中三大スポットと勤美誠品緑園道をめぐります。

台北から台中までの移動は、新幹線ではなくツアー車両です。

車での移動になるため、新幹線利用のツアーよりも時間がかかります。

また昼食は各自となっており、ツアー料金には含まれていません。

日本語ガイドはおらず、中国語または英語で案内がおこなわれます。

ツアー料金は5822円です。

料金は圧倒的に安いので、車での移動でも問題ない方、昼食付でなくても良い方、日本語ガイドが不要な方はkkdayのツアーを利用すれば節約することができます。

関連記事

kkdayは台湾に本社がある旅行会社です。kkdayって名前を聞いたことはあるけど、「ちゃんとした会社なの?」「安全性は?」「ツアー料金は安いの?」「評判はいいの?」と疑問に思っている方に、kkdayについてご紹介します。[…]

kkdayの評判と口コミ

ツアーではなく個人手配のほうが安い

台中

ツアーを利用するかどうかの判断基準として、自力で行った場合どのくらい費用がかかるのかを知っておくことは役立ちます。

台北と台中を新幹線で往復した場合、乗車料金は約6000円です。片道約1時間ほど。

台北と台中を高速バスで往復した場合、乗車料金は約3000円です。片道約2.5時間ほど。

台中到着後、台中三大スポット(彩虹眷村、高美湿地、宮原眼科)に路線バスで行くのにかかる費用は500円程度です。

台湾の路線バスは観光客にとっては乗り方が分かりずらく、予定通りにいかない場合も多いです。

実際にわたしは自力で台北から台中日帰り旅行に行きましたが、バスに乗り間違えたり、高美湿地が工事中のため、バスに乗れなかったりとトラブルがありました。

迷子になったり、目的地に時間までに辿りつけないリスクを考えるとツアー利用もありです。

kkday公式サイト